まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
近頃、考えていることがあります。やるべきか、やらざるべきか。。。

なあに、そんな大したことじゃないんですケドネ。

「わんわんグッズ」あなたのワンちゃんのお名前入りなんとか~。
今まで、まったくといって興味がなかったんです。
そんなん、いらんわ~。っと思っていた私。でも最近ミョーに気になる。。

日本郵政さんじゃ、切手が作れるらしい。

main4.jpg
(画像、HPからお借りしました^^)

あと、車に貼るステッカーとか。。うしろ向いてるシバイヌのを見て、きゅんっとしました

そんなにビックリするほど高いもんじゃないし、一度つくってみようかなぁ・・。

まめ、どう思う??って聞いても、

tQfqR.jpg

・・・・ですよねぇ~(笑)

オイヌちゃんに相談した自分がバカだった。。。
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
散歩をしてると、
  「あら、キツネさんみたいな柴犬さんね♪」って声をかけていただきました。

・・・・キツネ、さん?

・・・・たぬきさん、じゃなくて!?

ワンコだって、十匹十色。
柴犬の顔について、そんなに考えたことはなかったけど、柴犬顔ってどんな、顔??
オイヌちゃんらしい、顔って、どんな、顔なんだろう。


精一杯、キリっとしてる、オイヌちゃん。
おじいちゃんっぽく見えるのは、マツゲが長いせいでしょうか・・

Tx1qC.jpg

今朝は、秋のにおいを、空いっぱいに感じて。

8QjJD.jpg

なーんてネ。

Z2XZo.jpg

大あくびも、よく見る顔。

DKWH1.jpg

キリっとしたニッポンの犬じゃ、ないけれど、
ほんわかとした、この姿。 ぼぉ~っとした、この表情。

tbTmp.jpg

うん、これがイチバン、オイヌちゃんらしい、顔!!


P1050317.jpg

全然、顔とは関係ないですが、昨日、とってもキレイな飛行機雲がでてました!
なんだかとっても幸せな気分になりました♪
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
まめちゃん、ご機嫌ナナメ。

jmvYG.jpg

理由はね、こいつ、・・・ フラレたんです(笑)

雨だった今朝は、いつもと違うコースを散歩。そこで2匹の柴メンに会いました。

1匹目 
     池のほとりにて。まだ若そうなイケメン、柴夫。

     珍しく、ちょっと興味アリ!? 
     まめは、そぉーっと顔に鼻近づけて、ごあいさつ
    →「ワンワンワンっ!!」 キバむき出しで吠えられる。

     はい、チーン

     「うち、誰にでも吠えるんです~」っていう飼い主さん。
     あっ、全然大丈夫、まめだってキライな犬が近づいたら唸るし。そんなこともあるさ♪

IMG_2726.jpg

2匹目
     住宅街にて。ちょっと小さめのイケメン、チョコ。

     遠くの方で、まめが来るのを待ってくれていました。脈ありか!?
     ちょっとビビリながらも、そぉーっと近づくと、
    → 「ガウガウッ! ウ”ゥ~ガウガウっ!!」より一層吠えられる。

     はい、チーン

     「チョコちゃん、この子、女の子よ、おんなのこっ!!」って飼い主さん。
      ・・・・・・・・・。 おっ、オスと間違えられてる!?
     

rkB1J.jpg

う、うん、もちろん
カワイイと思うよ!!ほら、そのブッサイク・・いや、愛嬌たっぷりの顔!!なかなかおれへんわ~!

しかし、今日の出来事、笑ってばかりはいられない。
自由奔放に育ててきた、柴娘。 その結果、

lY1D97.jpg

寝っぺ・・・は日常茶飯事。そして毒ガス級の臭さ。

oByus.jpg

いいえ、呼んでません。。。

5WHXB.jpg

そして、恥じらいなんて微塵もない、オマタ全開ガール。

ldUbA.jpg

お世辞にもカワイイとは言えなくなってる気がします・・。
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
ちょっと遅めの夏休みーっ 今日から3日、ゆっくりさせていただきやす♪

初日の今日は、まめの日常、午前中編をご紹介~!!

朝5時半、父ちゃんとおさんぽ。
私は、、、ぐーすか寝てたので、知りませんっ

朝7時、掃除!
じゃまにならないように、ちゃんとのいててくれます。
リビング掃除中は廊下へ、廊下掃除中は風呂場へ。ちゃーんと移動します。
 
IMG_0746.jpg

掃除している間に、

IMG_0753.jpg

父ちゃんとまんまんちゃん。

Q31Oc.jpg

7時半、スイカ用意! ぱかっ おぉ~!

IMG_0730.jpg

ちょいと味見。

IMG_0738.jpg

8時、朝ごはん(人間ね) おこぼれ待って待機!

まめは、散歩のあとにもう食べてます。
朝食べるヨーグルトのお皿を舐めるのを楽しみにしています♪

HYYal.jpg

8時半、庭!

IMG_0768.jpg

眠くなって、

IMG_0771.jpg

居眠り・・・

IMG_0776.jpg

カチカチ山になったら、おうち。

IMG_0785.jpg

また居眠り・・・

IMG_0803.jpg

10時、父ちゃんが銀行へ。 かなしいシッポ。  

IMG_0826.jpg

でも、すぐまた居眠り・・

IMG_0850.jpg

帰りを待てずに庭にでて、

IMG_0804.jpg

だんだん暑くなってきて、

IMG_0778.jpg

限界

PA1mC.jpg

お昼12時半、りんごの時間 ほっかほかの体を冷たいリンゴで冷やします!

IMG_0862.jpg

いただきます!

IMG_0864.jpg

感想は、

SVmn_.jpg

13時、おちっこしに公園へ。

IMG_0899.jpg

アチアチでも楽しいです♪

IMG_0913.jpg

景色バツグン!

IMG_0925.jpg

ちょこっと歩いて、

IMG_0930.jpg

ちょこっと急いで、

IoEyx.jpg

ホっ

IMG_0934.jpg

以上、午前中のお仕事完了です!

全然たいして何もしてないんですケドね
長いの、ここまで読んでいただいてありがとうございました!
また午後の様子をUPしたいと思います♪

明日・あさって、まめと琵琶湖へ旅行に行きます!
なので、1日ブログをおやすみさせていただきます。

またあさって遊びに来てネ

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
1週間。
こんなに長く感じたのははじめて。
こんなに辛かったのもはじめて。

自分で決めた道なのにな。

たくさんの人にもらってきた励ましや勇気があったのにな。

ねえ、まめ。
帰って寝てるまめを見て、これでよかったのかなってたくさん考えたよ。

P1020725.jpg

家のことをしながら、キャリアを積むこと。
それは簡単なことじゃないって、前からわかってた。
それでもやりたかった。
やれるって信じてた。

どんなに遅くなっても、疲れていても。

玄関で待っていてくれるまめのところに帰ろうって
それがこの1週間、唯一ねえねを支えてくれたんだよ。

まめも寂しかったかな。

P1020615.jpg

出かけようとすると、キュンキュンないて足元をまとわりついてくるけど、
ねえねが仕事に行くときには、じっとおすわりして待ってたもんね。
わかってるんだよね。

少し、考えようと思う。

どうするべきか、 どうあるべきか。






                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
