まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
すっかりクリスマスの季節になりました。

3Mh1TNQZcVqyhOt1353215242_1353217167.png

我が家にもトナカイがやってきましたよ。

sxHlxCXRiuYSZwc1353218143_1353218210.jpg

ちょいと、暴れん坊ですが(笑)

Q3XCeyazrDLlh3a1353217665_1353217858.jpg

お気に召さないようですが(笑)しばらくの間なので、がまんしていただいて。。

kyD_DSAnWYdCzwM1353218035_1353218111.jpg

で、ついに、

Egstn1ERWo0EZ3A1353217949_1353218012.jpg

よくできましたぁー^^

というわけで、今年も無事に飾りつけが終わり、

IMG_1868まめたろう20121118

リビングにツリーが登場しました。

IMG_1874まめたろう20121118

なんにもしてませんが、ドヤ顔のオイヌちゃんです^^;

IMG_1884まめたろう20121118

楽しいクリスマスにしようね♪

IMG_1888まめたろう20121118







                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
仕事が忙しくって、更新が遅くなってしまいましたが・・・

1月15日は「鏡開き」!!
我が家でも、お鏡さんをさげて、ぜんざいをたきました♪

DPD_1.jpg

じゃーんっ。

そして、餅だいすき、アンコだいすき、うちのワンコ。

身を乗り出して、ガン見です(笑) 鼻息がフンガっフンガっ

DPD_2.jpg

で、さっそく いっただきまーす!!

DPD_14_.jpg

おはしに付いた餅までキレイに食べます~。

DPD_8.jpg

もったいないオバケ、退散ですっ

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
おはようございます、まめちよです。

DPC_645.jpg

おねえは正月準備で忙しいとさ。
餅つくわけじゃあるまいし、おせちだってちゃーんと31日に届くのに。。。

あたし?

準備はOKよん
もうシャンプーもしたし、獅子舞もかぶったし。

DPC_648.jpg

ねっ♪

正月、どんと来いっ!

DPC_687.jpg

※地方営業、承ります(笑)



                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
2011年のクリスマス。

mn1AQ.png

サンタが我が家にやってきた♪ なんてのは一瞬で・・

w5fKE.jpg

かぶってくれるはずもなく、

9LNRD.jpg

たった1枚の写真のためだけとなりました

MEFwK.jpg

クリスマスのごちそうは、チキン! ピザ! じゃがいものスープ! に サラダ!
ピザ生地、初めて手作りしました♪

7p4k4.jpg

もちろん、まめさんは、イイにおいだけ堪能して、この後、床におろされるのでした。
夏にたらふく食べて腹こわしてるからね。

ULvTR.jpg

とはいうものの、ちょびっとおすそ分けを頂きました。

と、まめさんにはコレを。

IMG_9569.jpg

おねえ特製わんわんケーキ!
まめでも食べられるように、ほぼ、プレーンヨーグルトで出来ています。
あとは、卵と小麦粉を少し。
甘みがないので、上にすこ~しだけ、これまたお手製のゆずジャムをぬりました。

DPC_426.jpg

まめにとって、いいクリスマスになったかなぁ・・

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
9月12日は、お月見!

YuUGS.jpg

デジイチならお月様撮れるかも♪なんて庭でとってみましたが・・
白黒の丸になりました 月の模様までは写らないのかな。

ともあれ、

CAoTu.jpg

特別許可で、和室からこんばんわです。

twwfA.jpg

そうですね!

A8QRb.jpg

お月様に、コレどうぞ!って。

q5ABF.jpg

もらえたら、イイネ・・

さて、お月見の夜の晩ごはんは、うさぎのハンバーグにしました!
ササミ、おからと豆腐、枝豆でできてます
もちろん、人間用ですよ~!!

CmnXZ.jpg

みなさんのところは、お月様見れましたか~??

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
