まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
1月7日は「七草粥」!! 我が家でも炊きました。

DPC_857.jpg

オイヌちゃんも昼ゴハンは七草粥です。

DPC_850.jpg

お米だいすきオイヌちゃんは、ウッキウキ♪ 鼻息フンガフンガさせてます(笑)

DPC_852.jpg

待ちきれずに・・・それ、私の足ですケド・・

DPC_851.jpg

あ~んっと。

DPC_854.jpg

あ~、うまい♪

DPC_855.jpg

はやい、はやい カメレオン級の舌さばきです(笑)

DPC_856.jpg

あっという間に完食です♪  がっつり、美味しく頂きました!!

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
日曜日の夕方、雨があがった一瞬を狙って公園へ行きました

IMG_0161.jpg

地面が濡れてるのでちょっと気持ち悪そうですが、今のうちに散歩、散歩!
はやく、はやく!

IMG_0163.jpg

ほんとにマイペースです。20mも歩けば、東屋でさっそく休憩

IMG_0167.jpg

雨あがりの公園は、何十匹おるねん!っていうくらい
ヒグラシやミンミンゼミ、クマゼミ、そしてつくつくぼーし、つくつくぼーし♪の大合唱。

まめは楽しそうに聞いてました。

IMG_0173.jpg

近づくとブルブルブルーって飛んでくるからセミは苦手
1歩歩くと3匹くらいあちこちから飛んできます。

ギャあぁーっっ

っと叫ぶ私のとなりで、こいつはヘラヘラ笑ってます・・・。

日頃の恨み、でもあるか・・?

IMG_0174.jpg

ポツリと雨が落ちてきたので、何枚か写真だけ撮って帰ることにしました。

IMG_0187.jpg

カメラが濡れたら大変 車で来て正解でした!
このとおり、オイヌも歩かないし。サザエさんの日やし。

IMG_0188.jpg

特別な日じゃないけど、父ちゃんがお刺身を買ってきたので、晩ゴハンは海鮮ちらし!
まめにもおすそわけしますよん!

おいしいにおいに誘われて、やってきました、オイヌちゃん。

IMG_0259.jpg

本日のメニュー
蒸したじゃがいも、にんじん、きゃべつ、しいたけ+マグロ!

IMG_0251.jpg

マグロ、うまそう 最近はカリカリ+野菜ばっかりだったので久しぶりのごちそうです。

IMG_0252.jpg

写真撮ってないで、はやくくれって?

IMG_0264.jpg

今日は3分くらいマテしてみようかなぁ~♪♪
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
真っ黒!!な炭ロールが今日のおやつです
昨日、父ちゃんが淡路島で買ってきてくれました。

P1030306(1).jpg

ほんとに真っ黒!! まめちゃんの鼻息・・・フンガっフンガっ
美味しいものはよくご存知デス

P1030310.jpg

美味しそう 炭のニオイもなく、生地はふわっふわ
まめのシッポ、ブンブンっ

P1030319.jpg

パクっ

P1030327.jpg

ちょっとだけだよ、おすそわけ。
だから痩せない・・・のはわかってるんだケドネ・・・

dcoIa.png

うんちも黒くなるのかなぁ~

Vf5__.png

今日はダイエットもおやすみっ!!


                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
こちら、現場のまめっ! 事件だワンっ!! 

ベテランのあたしが言うんだから間違いない。ホシはすぐ近くにいるっ!
今日こそは見逃さないぞー。
突入準備だ!     

キラーン


eazLR.png

さっきから臨戦態勢の、まめちゃん。

犯人は・・・













おいもさんかいっ!!

P1030281.jpg

BOSS、見すぎかな


                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
父ちゃんが帰ってきたら炊こうねと言ってた「マメごはん」を今夜、炊きました

食いしん坊がチロっと見ています。

P1020581.jpg

すぐは食べれないんだよ、炊かないとねっ。

「ふ~ん・・・。」

しばらくすると、お釜からグツグツ音がしてきました。

P1020582.jpg

「ん~ いいニオイ

P1020603.jpg
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
