まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
朝から、ちょっこり電車に乗って、都会へお買い物に行ってきました

車で行こうかとも思ったけど、今日はおひさまも照ってるし、気温も高いので
まめちゃんにはお留守番しててもらいました

「まめ、ただいまー」って門をあけたら、まめがこない。

やつ、縁側で寝てました このとおり。

P1020750.jpg

もしもーしっ 飼い主様のお帰りだよー。

その前に・・・おい番犬っ!! 門あいて人が入ってきてるのに、寝てるんかいっ

P1020747.jpg

「あっ、なんや帰ってきたん、おかえり。」

P1020752.jpg

「ふあああぁ~」

P1020753.jpg

「お土産のケーキ・・・ないなら用事ないワン。」 くいもんが無いことはニオイでわかるみたいです。
今日は無いよ。
昨日、父ちゃんお芋パイ買ってきてくれたでしょ。

P1020746.jpg

子憎たらしいヤツめ。

今日の戦利品はこちら

①柴田商店さんの曲げわっぱ
    ずっと欲しかった、秋田杉のお弁当箱、買っちゃいました
    ちょっと高価だけど、一生もののお弁当箱。大切に大切に使おうと思います。
    木の香りがとても心地よくって、お弁当作り頑張ろう!!

P1020787.jpg

②竹製のお弁当箱
    どんだけ弁当箱買うねんて
    これは樹脂で加工された、竹でできたお弁当箱
    作りがとても丁寧で、ランチバンドがついてるのも便利です

P1020788.jpg

③FURLAの定期入れ
    FURLAはイタリアの革ブランド。
    まだ日本に上陸する前、フィレンツェで出会い、その色づかいに一目惚れ
    以来、バックや小物など、少しずつ集めて愛用しています。

P1020789.jpg

ねえねの買い物の基準はね、多少高くてもイイもの。長く、大切に使えるもの。
ブランドものをかき集めるんじゃなくてね、
職人さんが作られるような心のこもったものが大好きです。

そんなモノに囲まれた暮らしって憧れます

次はね、青森県にあるBUNACOさんのスタンドランプが欲しいな。
たった一人の職人さんがひとつひとつ丁寧に丁寧に作られている、ステキな木材製品のお店です。






                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
