まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
おはようさんどす、みなさん。 
豆千代どす。

いやぁ、今日もほんまに暑おすなぁ
こう暑いと、ダラダラーっと過ごすのがよろしいわぁ

P1030667.jpg

あぁ、何で白黒かって??

犬っていうのは、色が見えへんのよ。
だからうちのおねえはんが、白黒モードで写真とってはるねん。

暑いから目チカチカしてんのと違うんよ。

P1030663.jpg

なんで京都弁かって?

暑いときは、アツイ、アツイ言うたって仕方おまへんやろ?
せやさかい、「ニッポンの夏」を楽しむんよ。

関西はな、関東にくらべたらムワーっとしとる。山に囲まれとるさかい、湿気が多いんや。

コッテコテの関西弁より、京都弁のほうが上品で涼やかやんか。

ゆかた着て、うちわで扇ぎながら京の川床で鮎を食べる。
チリンチリンと風鈴鳴らしてなぁ。蚊取り線香の香りがプーンとする

柴犬のうちには、そんなニッポンの夏がぴったりやおまへんか。

夕方になったら、庭の縁側でスイカ食べて
線香花火でもしましょう

P1030688.jpg

ぼぉーっとした顔してるって、おねえはんはうちのこと言いはるけど。
暑いときは暑い、寒いときは寒い、そんでかまへんやないの。

蚊帳、すだれ、風鈴、ステテコ。 日本にはえーもんが沢山ある。
上手に使おうやないの。


なんでも速く、便利に!もえーけども、ちょっと不便でも、手間かかっても、
おじいはんやおばあはんが大事にしてきたニッポンの暮らし、楽しんでおくれやす

地震があったから我慢やなく、これはチャンスどす!

P1030697.jpg

ねっ、みなはん!

スポンサーサイト
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。