まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
友達のベビーちゃん、見てきました!
初めての赤ちゃん、とっても安産だったそうです。よかったよかった。

赤ちゃんって、ちっちゃい・・。
一人っ子&周りに小さい子がいない環境で育った私。
どうしていいかわからず、ただ真上からじーっと観察してきました。

ママになった友達を見ていると、
赤ちゃんを育てるのって、ワンコ育てるのと一緒だ!って思うことがたくさん。

ミルク(ゴハン)をあげて、飲んだ飲んだ!って喜ぶ。
おしっこやうんちがちゃんと出来たら、えらいね~♪ってほめる。
ぐっすり寝ているのを見てるだけで、みーんな笑顔になる!!
家族の中心!みんなのアイドル!!

さて、今朝の我が家のぐうたらアイドルは・・・コアラ攻撃中!?

P1040494.jpg

まめのお母ちゃんは、どんなワンコなんだろうね。
にいちゃん、ねえちゃんはいたのかな。

ちっちゃいうちに家族から離されてしまうことが多いよね、ワンコって。
覚えてるのかな、自分の家族のこと。
会ったらわかるのかな?

なんだかかわいそうで、ちょっとしみじみ考えてしまう事があります。

でもね、かわいそうって思っていても探してあげる事もできないし、
それが幸せなのかもわからない。

だからこそ!!今の家族、我が家族はまめのこと、とーっても大事にするからね!!

_XQdi.jpg

そう、今日はちょっと変な行動がありました。
いつもは攻撃対象のコアラ、なぜか手元に置いている↑

ガジガジ、耳をかじることもなく。

一緒に寝てる。

vGqIF.jpg

枕にしてるわけでもなく、前のオテテで挟んで寝てる。
・・・???

P1040510.jpg

そのうち、いつものように、のび~んっと横に。
でもコアラの位置はしっかり確認。

6Duls.jpg

まるで、赤ちゃんを寝かしつけてるみたい。
まめもママになった気分!?

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
