まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
最近、こんな姿をよく見ます。

HYmZM.jpg

やたらとクンクン、庭中、何かを探しています。

9b6UX.jpg

お世話になって5年半。
何のお役にも立ちませんが、命を救ってくださった飼い主様に、感謝のキモチをこめて恩返しを。

そう思って、ココ掘れワンワンしてもらう場所を探してくれてるんだろうか♪
あ~ついに!お宝、ザックザクで、あたし、大金持ちに・・・
いや~んっ


KqvtJ.jpg

・・・・。なんてね。。。 バッタに言われたかなーいっ!!わかっとるわいっ!! 
おまえなんか、おまえなんか、踏み潰せるんやからなっ!!

バッタは、ぴよ~んっと岩の上に跳んで逃げていきました。

IMG_3566.jpg

ウロウロしてたはずのオイヌちゃんは、

eXQmH.jpg

縁側で、ちょっとヒイてました
バッタがちょっと苦手です ぴょーんっと跳ぶと、ヘッピリ腰で逃げ回ります・・・。
でも、なんだか気になるようで、たった1匹のこのバッタを探して、ウロウロしているのでした。

朝と夕方の、涼しい時間帯にバッタは庭で遊びます。日中は、どこかに隠れているようです。

まめちゃんも、同じです。
朝と夕方の、涼しい時間帯にオイヌはお庭で遊びます。日中はグースカ寝ているようです。

IMG_3336.jpg

そんなもんですよねっ♪

IMG_3331.jpg

お宝探しは出来なくっても、虫退治ができなくっても。
ちょこっとだけ、お役に立つことがあるんです。

XTCfd.jpg

ゴミ屋さんの音楽が聞こえたら、窓へやってきて、そぉ~っと教えてくれます。
いえ、教えてるつもりです。

だってね、「ワン」とも「スン」とも言わないので、気づかない・・・
ゴミ屋さんの音の方が役に立つ・・・

なんて、口が裂けてもいえませんっ!!

役に立ってるよっ!! 助かるわっ!! まめ、ありがとうっ!!!

よっ、立派なお手伝いワンコ!!
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
