まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
アレルギー持ちのオイヌちゃん。
フードを変えてから、ちょうど半月が過ぎました。

DPB_0002.jpg

原因はよくわからないけれど、
ここ数ヶ月、カイカイがひどく、皮膚は紫茶色になってるわ、
脚の毛は抜けて、なんちゃってプードルになりつつあり・・・
肉球の間も真っ赤。

あの獣医さんは、
「そこまでひどくないから、サイエンスダイエットのままで大丈夫ですよ。」
   「獣医用のアレルギーフードもあるけど、高いですからね。」っと言ってくれたけど。

ちょうど、フードもなくなってきたし、
まっ、いっかいやってみよう!!っと変えました。

DPB_0001.jpg

今は、ナチュラルバランスを食べています。
確かに、高い・・・
しかも、アヒルやら、鹿やら、ベニソン!? わぁ~おっ!!

迷ったあげく、とりあえず、ニッポンの犬なんで、お魚&スイートポテトにしました。

DPB_0003.jpg

まだ、時々こうしてガジガジやってますが、
脚をガジガジすることは減って、毛が生えてきた!あんまり涙がでなくなった!
そして・・・うんこが黒くなった(笑)!!(フードが黒っぽいだけだから大丈夫。。)

DPC_0015.jpg

腹黒い犬、少し、よくなってる気がします。

明日から価格改定なんだって! 注文しとかなきゃ!
もちろん、父ちゃんのカードで
スポンサーサイト
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。