まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
いいんだよ!

IMG_5604.jpg

シャキっとしてなくたって。

IMG_5598.jpg

いいんだよ!

DPP_0048.jpg

おっさんくさい、犬だって。

DPP_004.jpg

あなたは、あなたらしく生きなさい。



IMG_5608.jpg

最近、急に顔が白くなってきたように感じます。
なんだか、ちょっと、さみしい気持ち。
まめが来て、もうすぐ7年。たくさんの時間を過ごしたね。
まだまだ一緒に居たりないけど、いつかお別れの時はやってくる。

考えないようにしてたことも、
仲良しになりすぎると、まめがいなくなったとき、
自分が崩れてしまいそうで、ちょっと距離をおこうと思ったこともありました。

でもね、あなたが教えてくれたこと。

今、このときを一生懸命生きること。

まめには、未来のために、なんてない。今、このときがイチバン大事。

今日、おいしいゴハンを食べて、
今日、たくさん遊んで、
今日、ぐっすり眠る。

それがまめの幸せ。

先を考えて悩んだり、過去を振り返って悔やんだり。
そんなことは、もしかしたら、人間だけがする、ちっぽけな事なのかもしれないね。

1日1日を思いっきり頑張れたら、きっといい明日がくる。
そう思って生きられたらいいね。

いつか来る、その日まで、毎日思いっきり楽しく過ごそうね♪
でも、なるべくその日が来ないように、
ゆっくり、ゆっくり、なるべくゆっくり、歳を重ねてね。

あっ、そういえば、ねえちゃんも最近、白髪が生えてきた(笑)

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

まめちよのねえねさん。こんにちは♪
厳のことではご心配いただき、励ましのコメントをいただき本当にありがとうございました。

今日のまめちゃんのほんわか表情たまらなく可愛いですね。ギュッと抱きしめたくなります。
厳のことで私の中でかってに厳の生きる長さを決めていたことに反省しました。
だって先の事を考えて生きているわけではなく
今を真剣に私たちと一緒に過ごしているからです。
まめちゃんもこれからのことは誰にもわからないので
1分、1秒まめちゃんとの素敵な時間にしてください。
そしてこれからも長い時間まめちゃんと過ごしてくださいね。その中にブログからですが私も参加させていただきます。
2011/10/28(金) 12:18:30 | URL | 厳ママ #- [ 編集 ]

気持ちいい~お顔してますね~!
うちの長女、黒柴、静香も6歳
だんだん白い部分が増えてきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますね~。
いままでのこと、これからの事、考えるとちょっと
しんみりしちゃいます~。
お互い一緒の時間を大切に、大切に過ごしましょうねv-238
うちの静香にも会いにきてくださいねv-237
2011/10/28(金) 22:34:28 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]

やだ、ねえさん・・・
今日のブログ見て涙が・・・

まめちゃんとは7年連れ添ってるんですね。
私はポンドとまだ2年だけど・・・
お別れを考えただけで泣けてきます・・・。
でも、いつかは必ず来るんですよね。

ワンコとの日々は限りがあって短いけれど
毎日を楽しく過ごせたら、それが一番ですよね。
文章がヘタクソでゴメンナサイm(_ _)m
2011/10/29(土) 01:56:57 | URL | ポンドママ #- [ 編集 ]

ワンコが若い時ってちっともこんな事を考えないけど
やっぱり私も同じようなことを思う最近です。

我が家にやってきた時から
将来はお別れがやって来る覚悟をしてるつもりでも・・・
でもでも・・・ですよね。
そんな事を考えるよりも
今日の散歩はどこに行こーかなぁって思うことにしています♪


まめちゃんもジニーも
いつかは先に逝ってしまう時が来るけど
それまでは毎日楽しく過ごしましょうね(*^_^*)

2011/10/29(土) 09:03:24 | URL | ジニコママ #- [ 編集 ]

ねえねさん こんばんわ!
いなくなる日のことを考えただけで泣いてしまう私です…(汗)でも最近は、そんな事を考える時間があったら、楽しい思い出をたくさん作ろう!と思っています。
まめちよちゃんのとっても幸せそうな笑顔を見ていると、満ち足りた毎日を送っているんだろうな~と感じます(^^)
2011/10/29(土) 20:32:56 | URL | チョコ #- [ 編集 ]
厳ママさんへ♪
こんにちわ♪

とっても忙しい中、コメントいただいてありがとうございます♪
そっとブログを見せていただきながら、
厳ちゃんがおすわりできたり、おしっこできたり、
その度にがんばれ~とか、やったぁーとか
いいながら、応援しています♪

ワンコだって、人間だって、
いつどうなるかなんてわからないですもんね。
だから、今、今日を楽しく、明るく、おいしく♪
そんな風に毎日を過ごせたら、
きっと、もしお別れの日が突然きても、
後悔じゃなくて、悲しむだけじゃなくて、
楽しかったね、ありがとう☆っていえるような気がします。

ママさんも厳ちゃんとの時間、
うんと楽しんでくださいね♪
なんにも出来ないですが、ここからずっと応援しています!


> まめちよのねえねさん。こんにちは♪
> 厳のことではご心配いただき、励ましのコメントをいただき本当にありがとうございました。
>
> 今日のまめちゃんのほんわか表情たまらなく可愛いですね。ギュッと抱きしめたくなります。
> 厳のことで私の中でかってに厳の生きる長さを決めていたことに反省しました。
> だって先の事を考えて生きているわけではなく
> 今を真剣に私たちと一緒に過ごしているからです。
> まめちゃんもこれからのことは誰にもわからないので
> 1分、1秒まめちゃんとの素敵な時間にしてください。
> そしてこれからも長い時間まめちゃんと過ごしてくださいね。その中にブログからですが私も参加させていただきます。
2011/10/30(日) 12:23:37 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
ぼぉ~っとしてるでしょ(笑)

そうですね、毎日楽しくすごしましょう!!

ぼたんさん家、遊びにいかせてもらいました~!!
なのにちょっこり時間が無くて
コメントできずに読み逃げしました・・ゴメンナサイ。

3匹のワンコと暮らすなんて、夢みたい!
しかも保護されたんですね~。おんなじです。
ぼたんさんに出会えてよかったね~って
目をほそーくしてうんうんしちゃいました。



> 気持ちいい~お顔してますね~!
> うちの長女、黒柴、静香も6歳
> だんだん白い部分が増えてきました。
> 楽しい時間はあっという間に過ぎ去りますね~。
> いままでのこと、これからの事、考えるとちょっと
> しんみりしちゃいます~。
> お互い一緒の時間を大切に、大切に過ごしましょうねv-238
> うちの静香にも会いにきてくださいねv-237
2011/10/30(日) 12:26:30 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ポンドママさんへ♪
ひとりっこの私にゃ、
初めてできた妹で、相棒です♪
そして初めてのペット☆

だからきっといなくなったら、
鼻まっかっかで号泣でしょうね・・

しか=し。

みんないつかは死んじゃうから、
しかもいつそうなるかわからないから、
毎日楽しく過ごすと決めてるのです♪

ポンしゃん達もまだまだ若いし、
かんちゃんだって、しぃちゃんだって、
今からぐんぐん大きくなるんですもんね♪

ママさんには楽しみなこと、いっぱいですね!!

貴重な毎日、たのしく過ごしましょう♪


> やだ、ねえさん・・・
> 今日のブログ見て涙が・・・
>
> まめちゃんとは7年連れ添ってるんですね。
> 私はポンドとまだ2年だけど・・・
> お別れを考えただけで泣けてきます・・・。
> でも、いつかは必ず来るんですよね。
>
> ワンコとの日々は限りがあって短いけれど
> 毎日を楽しく過ごせたら、それが一番ですよね。
> 文章がヘタクソでゴメンナサイm(_ _)m
2011/10/30(日) 12:30:40 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ジニコママさんへ♪
そうですよねぇ♪

初めてのワンコなので、
いざ死んじゃったらどうなるかな・・なんて
おもっても仕方ない!

はい、う~んと楽しく、
腹こわさない程度に美味しく暮らそうと思います!!

きっと、このブログがとってもイイアルバムになりますよね☆

> ワンコが若い時ってちっともこんな事を考えないけど
> やっぱり私も同じようなことを思う最近です。
>
> 我が家にやってきた時から
> 将来はお別れがやって来る覚悟をしてるつもりでも・・・
> でもでも・・・ですよね。
> そんな事を考えるよりも
> 今日の散歩はどこに行こーかなぁって思うことにしています♪
>
>
> まめちゃんもジニーも
> いつかは先に逝ってしまう時が来るけど
> それまでは毎日楽しく過ごしましょうね(*^_^*)
2011/10/30(日) 12:32:23 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
チョコさんへ♪
チョコさん、こんにちわ!!

ですよね~♪♪
そんなこと考えてしゅんとしてたら、
犬が「!?」ってなりますよね。

せっかく我が家の子になったんだから、
たのし~く、しあわせ~に、暮らしてくれたら
それでいいやv-415

ワンコライフ、楽しみましょうね!

> ねえねさん こんばんわ!
> いなくなる日のことを考えただけで泣いてしまう私です…(汗)でも最近は、そんな事を考える時間があったら、楽しい思い出をたくさん作ろう!と思っています。
> まめちよちゃんのとっても幸せそうな笑顔を見ていると、満ち足りた毎日を送っているんだろうな~と感じます(^^)
2011/10/30(日) 12:34:21 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]

まめちよねねさんのお気持ちが
すっと私の心に入ってきて
涙が溢れてとまりません。

大切なことを教えてくださって
ありがとうございます。

今を精一杯、生きるって
本当に大事なことですよね。
自分自身、正直忘れていました。
今日を大切にしたいと思います。
そして、隣にいるずん太と一緒に
楽しい毎日を過ごしたいと思います。

本当にありがとうございます☆
2011/10/30(日) 16:58:42 | URL | ずん太ママ #p4lEwBaQ [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂ます!
コメントは初めてだけどいつもまめちよちゃんの幸せそうなお顔拝見させていただいてます^^
お姉さんのまめちよちゃんへの愛情が
ストレートに伝わってきて涙が出てきました(泣)
うちは2頭ともまだ2歳なのでお別れの事は考えていないのですが、考えただけで号泣しそうです。
未来じゃなく今が大事!まったくその通りかもしれないですね。うちも楽しい思い出を沢山つくろうっと^^

よかったらリンク貼らせてもらっても良いですか?
2011/10/30(日) 21:57:29 | URL | きんちゃん&まみぃ #- [ 編集 ]
ずん太ママさんへ♪
いえいえ、そんな、なんというか、
恐縮です・・・。

ちょっと顔白いな~なんて、
しかも、拾い物ワンコなんで年齢がわからないし
もしかしたら、もうかなり年なのかも!?
いや、まだ8歳くらいであと10年くらいは
一緒かも!?なんて考えてると、
何年でもいいから、
今日めいいっぱい遊んで、
明日が来たら、まためいいっぱい遊んで。
その積み重ねでいいんじゃないかなって思えたんです。
そしたらお互い満足できる!って。

私達だって、いつ病気になるかわからないですもんね!

毎日楽しく、明るく、美味しく、過ごしていきましょう!!

> まめちよねねさんのお気持ちが
> すっと私の心に入ってきて
> 涙が溢れてとまりません。
>
> 大切なことを教えてくださって
> ありがとうございます。
>
> 今を精一杯、生きるって
> 本当に大事なことですよね。
> 自分自身、正直忘れていました。
> 今日を大切にしたいと思います。
> そして、隣にいるずん太と一緒に
> 楽しい毎日を過ごしたいと思います。
>
> 本当にありがとうございます☆
2011/10/31(月) 10:53:26 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
きんちゃん&まみぃさんへ♪
わぁ~、コメント、ありがとうございます!!

わたしもカワイイ2匹、
目をほそ~くして見させていただいています♪
まめを拾ったの、きんちゃん&まみぃさん家のご近所だと思います!!

さてさて。
そうですよね~♪ うじうじ考えても仕方ないし、
ワンコたちは今日を精一杯楽しく生きてますからね!
ワンコ見習って、楽しく過ごしたいと思います☆
ブログって、ワンコたちのいい思い出アルバムですよね~^^

リンク、ぜひぜひ!!
私も貼らしてもらっていいですか??
聞く前に、もう貼っちゃおう~♪♪

> 初めてコメントさせて頂ます!
> コメントは初めてだけどいつもまめちよちゃんの幸せそうなお顔拝見させていただいてます^^
> お姉さんのまめちよちゃんへの愛情が
> ストレートに伝わってきて涙が出てきました(泣)
> うちは2頭ともまだ2歳なのでお別れの事は考えていないのですが、考えただけで号泣しそうです。
> 未来じゃなく今が大事!まったくその通りかもしれないですね。うちも楽しい思い出を沢山つくろうっと^^
>
> よかったらリンク貼らせてもらっても良いですか?
2011/10/31(月) 10:56:39 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/266-aa705904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
