まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
朝、父ちゃんと散歩に行くオイヌちゃんは、帰ってくると知らせに来ます。

YpfpY.jpg

いつもなら、「おかえりー♪」なんて出迎えて、
「うんちでたぁ?」なんて会話して、おうちに入れて、さぁゴハン!なんですが。

GNnjX.jpg

今日は、隠れてみました

vJY4C.jpg

なかなか出てこないことに、ちょっと不安なオイヌちゃん。

って言っても、みなさんご覧のとおり、写真撮ってるやん!!でしょ?
リビングのソファの後ろに隠れています。腕だけニョッキリだして
でも、まったく気づかないオイヌちゃん。

ワンともスンとも、もちろん言わないので・・・じゃーんっとお姉登場!!

bgDPk.jpg

エヘヘと笑ってくれました! おかえり、おかえり

いつもは入れてもらえるのを待ちますが、今日は腹ペコ。
ちょっと大きな段差、だけど、

yOQ0C.jpg
oSz8V.jpg
dIqkl.jpg

自分でピョンっとあがってきました 珍しい~ 

空腹に勝るものなし!腹がすいてりゃ、なんでも出来る♪

j2r9q.jpg

あいよ~!!
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

こんにちは。

ちょっと不安そうな表情、カワイイですね~
ねえねさんも隠れてみていて、楽しかったのでは(笑)?!

その後のほっとした笑顔がまた、イイですねv-10
2011/11/02(水) 14:42:09 | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

まめちゃん、なんで心配そうな困った顔してるんだろう…
と思ったら!
ねえねが隠れてたらしょんぼりでかわいい~。
表情豊かだねぇ、まめちゃん。
たまにわんこを困らせるのってちょっと楽しいですよね(笑)

私もたまに、太郎ちゃんに
「まみさんどこ?どこにいっちゃった?」
って、私がいるのに言ってみます。
そしたらよくわからないらしいくて困ったあげく、
いつも来る扉の前に座って待ってて
かわいいのー!
で、「まみさんここにいるじゃんー!いいこいいこー!」
みたいになります(苦笑)
2011/11/02(水) 23:55:13 | URL | まみ #- [ 編集 ]

ねえさんがいなくて寂しそうな表情のまめちゃん・・・
まめちゃんは本当に表情豊かですね(*´∀`*)
隠れて写真撮ってるなんて、意地悪なねえさん(笑)
でもピョンって上がってこれたのは、いないと思っていたねえさんが居たからじゃ?(#^.^#)
2011/11/03(木) 00:58:51 | URL | ポンドママ #- [ 編集 ]
ブーくんさんへ♪
こんにちわ~☆

かまってほしい、けどさわって欲しくない、
なんともワガママなワンコです・・(--;

はい、とっても楽しかったですよ!
もうちょっとほっといてもよかったかも!?


> こんにちは。
>
> ちょっと不安そうな表情、カワイイですね~
> ねえねさんも隠れてみていて、楽しかったのでは(笑)?!
>
> その後のほっとした笑顔がまた、イイですねv-10
2011/11/03(木) 12:18:19 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
まみさんへ♪
あっ、太郎ちゃんも~!?
おんなじ!おんなじ!!

探してますよね、必死に(笑)
それがまた面白くって(^^
アタマにハテナ、いっぱいとんでますよね(笑)

なんどイタズラしても、立派につきあってくれる
ワンコって、いい相棒だなぁと思います☆

> まめちゃん、なんで心配そうな困った顔してるんだろう…
> と思ったら!
> ねえねが隠れてたらしょんぼりでかわいい~。
> 表情豊かだねぇ、まめちゃん。
> たまにわんこを困らせるのってちょっと楽しいですよね(笑)
>
> 私もたまに、太郎ちゃんに
> 「まみさんどこ?どこにいっちゃった?」
> って、私がいるのに言ってみます。
> そしたらよくわからないらしいくて困ったあげく、
> いつも来る扉の前に座って待ってて
> かわいいのー!
> で、「まみさんここにいるじゃんー!いいこいいこー!」
> みたいになります(苦笑)
2011/11/03(木) 12:20:13 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ポンドママさんへ♪
ね~。根性悪いのはワンコも飼い主も一緒ですわv-398
イッヒッヒ。

そうそう、ジャンプできるんやん!?って思いました・・・
肉球痛そうにしてたポンしゃんと一緒です・・
二度と抱っこなんてしてやるかっと心に誓ったのでした。

> ねえさんがいなくて寂しそうな表情のまめちゃん・・・
> まめちゃんは本当に表情豊かですね(*´∀`*)
> 隠れて写真撮ってるなんて、意地悪なねえさん(笑)
> でもピョンって上がってこれたのは、いないと思っていたねえさんが居たからじゃ?(#^.^#)
2011/11/03(木) 12:22:03 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/270-e7fb4388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
