まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
クリスマスの飾りつけをする と決めてた週末がやってきた!

DPA_023.jpg

やぁ、1年ぶり!
レトロなパッケージの中には、これまたレトロなパッケージ。

DPA_024.jpg

いちばん大事にしているツリー。生まれた年に、父ちゃんが買ってくれたものです。
かれこれ、29年、毎年一緒にクリスマスをしてきました。

DPA_025.jpg

枝、一本ずつさして組み立てます。
今のツリーは紙製が多いからパラパラ緑が落ちちゃうけど、こいつは総プラスチック!
丈夫なんだなぁ~。土台もとってもお気に入り♪レンガの煙突に、雪がつもってるの!

我が家のツリー5号のうち、1号はすでに3日、リビングに飾りました。
残り、2号から5号まで、ハイ、勢ぞろい!

DPA_027.jpg

この子達の行方は、

DPA_028.jpg

↑いちばんチビはトイレへ!

DPA_034.jpg

↑いちばんの新入りは、階段へ!

DPA_032.jpg

階段の「まめギャラリー」もクリスマスバージョンにしましたよ!

DPA_036.jpg

↑ちょっと懐かしいファイバーつきは、父ちゃんの部屋!

DPA_039.jpg

↑29年ものは、もちろん自分の部屋! 
このレトロサンタ、ちょっと気持ちわる~い。顔と足がつながってるという・・

DPA_042.jpg

手作りの飾りもカベに。 
フエルトをハート形に2枚切って、縫って、中に切った時のカスを入れて、シールはって出来上がり!

DPA_029.jpg

ダンシングサンタも玄関で踊ります♪

そして最後に、

DPA_033.jpg

電球。29年、途切れることなくずーっと点いてくれてる奇跡の電球。
昔ながらの、あったかーい色で、チッカチッカと点滅します。
もう今じゃ買えない、とっておきの宝物!

DPA_017.jpg
 
まめさんは、ツリーの下で眠ります。 これも我が家の宝物♪

ちゃくちゃくと、クリスマス準備中!!
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント
すてき♪
すごい!もうクリスマスなんですね。
階段のところの写真(まめちゃんぎゃらりー)素敵!
ハートの飾り付け、すっごーーーーい!です
ツリーもたくさんあるし!
びっくりしながら、きれいな飾りに感動です。
また全容をupしてください!
2011/11/05(土) 19:19:49 | URL | ここはまあ #- [ 編集 ]

わあ~感激~!
29年間も、丁寧に使い続けているって素晴らしい、保管が丁寧なのね、愛情感じるわv-255
まめギャラリーすご~~~い!
おうちの至る所にクリスマスのディスプレイがほどこされて、まめちゃんも気分はすっかりクリスマス~v-238
2011/11/05(土) 21:37:58 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]

とても大事な宝物があるんですね☆
生まれた年に買ってくれたもの・・・
私は持ってないなぁって思ったら
とっても羨ましくなりました!
ずっと大事にしてくれていて
きっとお父さんもうれしいことでしょうねヾ(@^▽^@)ノ


そしてその電球!これもすごいです!
これからもずっと壊れないで点いてくれます様に♪
2011/11/05(土) 22:01:19 | URL | ジニコママ #- [ 編集 ]
ここあまあさんへ♪
クリスマス、だいすきなんです~^^

飾りは、みな、超安なんでなんだかお恥ずかしい・・。
作り方・・というほどのもんでもなく(^^;

ココちゃん家は、ホワイトクリスマスですか??
たくさん雪がふりますよね??

楽しみですね~!!

> すごい!もうクリスマスなんですね。
> 階段のところの写真(まめちゃんぎゃらりー)素敵!
> ハートの飾り付け、すっごーーーーい!です
> ツリーもたくさんあるし!
> びっくりしながら、きれいな飾りに感動です。
> また全容をupしてください!
2011/11/06(日) 10:37:02 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
でしょ~、田舎もんは、物もちイイんですわ♪
電球がきれないのが不思議。。

まめギャラリー、毎月写真をかえて楽しんでます~♪
父ちゃんは、壁を穴だらけにされて、悲しんでます~♪

ナハハっ。。

> わあ~感激~!
> 29年間も、丁寧に使い続けているって素晴らしい、保管が丁寧なのね、愛情感じるわv-255
> まめギャラリーすご~~~い!
> おうちの至る所にクリスマスのディスプレイがほどこされて、まめちゃんも気分はすっかりクリスマス~v-238
2011/11/06(日) 10:39:03 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ジニコママさんへ♪
このツリーは、いつか、そのまたいつか
嫁にいくときにも持って行きますっ!!

いつか、子供も使ってくれたらいいなぁ~(^^

そのときまで、この電球ちゃんには
がんばってもらわなくっちゃ!

> とても大事な宝物があるんですね☆
> 生まれた年に買ってくれたもの・・・
> 私は持ってないなぁって思ったら
> とっても羨ましくなりました!
> ずっと大事にしてくれていて
> きっとお父さんもうれしいことでしょうねヾ(@^▽^@)ノ
>
>
> そしてその電球!これもすごいです!
> これからもずっと壊れないで点いてくれます様に♪
2011/11/06(日) 10:40:18 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/273-adb26d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
