まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
オイヌちゃん、おうちの安全は守ります。

突然の雨に洗濯物が濡れてても知らん顔。ワンワン(降ってきたで!)って知らせてよ
そんな期待をこめたこともあったけど・・
そんなことはできなくったってイイ!!
ただ、泥棒が入ってきたときだけは、どうか知らせておくれ。っと言われています。

だからしっかり見張ります。

oj4oE.png

しかーし。ここは田舎。かれこれ30年住んでるけど、犯罪なんてきいたことない。

y47ou.jpg

番犬も暇。 町のおまわりさんも、いつも暇そーうに、交番前の雑草を抜いてます(笑)
っと、だんだん眠たくなってきて・・。

Um4go.jpg

こっくりモード。

IbxOT.jpg

まだはやいっ

KqhU9.jpg

しばらく、お仕事中断して眠ります。

「まめ! まめってば!泥棒きたで!!」 な~んて言ってみると、

q_kSX.jpg

泥棒にあいさつしてどないすんね~んっ!! でも大丈夫!

Ox_Dh.jpg

うちの屋根には、いつもチュン太がいますから!! 頼んだよ、チュン太

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

まめちゃん、日向が似合いますね(#^.^#)
暖かくてポカポカして眠くなっちゃいますよね~
分かります(ー_ー)!!

顔を上げたまま寝てしまって、学生時代の私のようです(笑)
2011/11/11(金) 15:26:27 | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
ブーくんさんへ♪
茶色いんで、寝てるとホント、たぬきのよう・・(--;

ちょっと寒くなってきた頃の日向って、
気持ちいいですよね♪

5時間目の窓際・・ですか!?
わかるぅ~!!

> まめちゃん、日向が似合いますね(#^.^#)
> 暖かくてポカポカして眠くなっちゃいますよね~
> 分かります(ー_ー)!!
>
> 顔を上げたまま寝てしまって、学生時代の私のようです(笑)
2011/11/12(土) 11:23:51 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/279-ff4015b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
