まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
朝がめっきり冷えるようになりました、まめ地方。

DPB_000031.jpg

この冬はじめてヒーターをつけました。
「チチチチ・・・っボッ」 
点火の音をしっかり覚えているオイヌちゃんは、つけると即、ヒーターの前にやってきました。

DPB_000032.jpg

それから、二度寝。

DPB_000030.jpg

スースーいいながら、ぬくぬく二度寝。

DPB_000033.jpg

ああ、ワンコになりたーい!
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

まめちゃん、ストーブの前でねんね、いいなあ。
しかも毛布までかけてるっ!
くるまってかわいいこと♪

私も子どもの頃、寒がりで必ずストーブの前を
独占していて、「特等席!」って言ってました(笑)

でもこれって、イメージとしては猫のすることって感じなんだけど、やっぱりわんこもぬくぬくしたいのね~。
2011/11/18(金) 16:54:39 | URL | まみ #- [ 編集 ]

ヒーターの真ん前を陣取る・・・
以前ウチにいたトイプーも
「カチッ・・」の音がするとスタスタと真ん前に来て
背中をあっちちっーにしてたのを思い出しましたv-410

まめちゃんは鼻のもげたコアラと一緒にお昼寝だね♪
2011/11/18(金) 20:42:42 | URL | ジニコママ #- [ 編集 ]
熟睡だね。
まめちよちゃん、熟睡ですね。
暖かぬくぬく大好き柴ワンコ♪
夏は家で一番涼しいところへ
冬は家で一番暖かいところへ
1日寝ててもOK
遊びたいときだけ
おねだりする・・・・
そんな柴ワンコに私もなりたい!!
*でも飼い主は自分で選びたい!*
2011/11/18(金) 23:47:10 | URL | ここはまあ #- [ 編集 ]
まみさんへ♪
毛皮のくせに、寒がりなんです^^;

太郎ちゃんは、まだ若いから
こんなことしないかな・・??

ドアをあけて寒いっと思ったら
外に出るのも断固拒否。。。
犬が寒がりなんて、はじめて知りました~!

> まめちゃん、ストーブの前でねんね、いいなあ。
> しかも毛布までかけてるっ!
> くるまってかわいいこと♪
>
> 私も子どもの頃、寒がりで必ずストーブの前を
> 独占していて、「特等席!」って言ってました(笑)
>
> でもこれって、イメージとしては猫のすることって感じなんだけど、やっぱりわんこもぬくぬくしたいのね~。
2011/11/19(土) 11:27:51 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ジニコママさんへ♪
坊主やし・・っと思ってましたが、
もこもこのトイプーちゃんでも寒がりさんがいるんですね!
毛の問題やないのかな。

そうそう!もう背中は燃えそうになってて、
まさにカチカチ山のタヌキさん。
ちょうど、茶色いしね・・^^;


> ヒーターの真ん前を陣取る・・・
> 以前ウチにいたトイプーも
> 「カチッ・・」の音がするとスタスタと真ん前に来て
> 背中をあっちちっーにしてたのを思い出しましたv-410
>
> まめちゃんは鼻のもげたコアラと一緒にお昼寝だね♪
2011/11/19(土) 11:29:34 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ここはまあさんへ♪
あっ、ココちゃんもそうなんですか!?
柴坊主隊、やっぱり寒がりなんですね♪
ココちゃん地方は、冬、とても寒いですもんね~。

うちは肉ジュバン着てるのになぁ。。


> まめちよちゃん、熟睡ですね。
> 暖かぬくぬく大好き柴ワンコ♪
> 夏は家で一番涼しいところへ
> 冬は家で一番暖かいところへ
> 1日寝ててもOK
> 遊びたいときだけ
> おねだりする・・・・
> そんな柴ワンコに私もなりたい!!
> *でも飼い主は自分で選びたい!*
2011/11/19(土) 11:30:58 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/285-31b1d5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
