まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
めっきり冷え込むようになりました。
もう暖房なしじゃ、起きれなくって、ベッドから出るのにも時間がかかります。

DPB_000098.jpg

それはワンコも同じようで。

Sa4go.jpg

まだ起きたくないと言ってます(笑)

でも、最近、まめさんは早起きです。

hMeoF.jpg

我が家でいちばんの早起きは、父ちゃん。
朝、先に起きてリビングやら、私の部屋の暖房をつけておいてくれます。
オイヌちゃんもそれがわかっているようで、
父ちゃんが起きる=暖房がつく=リビングにいこうってな調子で、
父ちゃんの足音とともに、ベッドからでて、う~んと伸びをして、
父ちゃんにドアをあけてもらい、一緒にリビングへ下りていきます。

DPB_000110.jpg

それから、もうひと眠り。顔だけぴょこっとだしてね。

tWbMo.jpg

ワンコだって、寒いんだ! 毛皮きてたって、寒いんだ!

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント
No title
朝の習慣をすっかり把握しているのですね★
ワンコ、寒さに強いと良く言いますが最近本当にかしら(@_@;)
と、私も思います。
ブーくんも必ず暖かい日向やブランケットの中にいます。
くるまってぬくぬくのまめちゃんカワイイです☆

↓まめちゃん、もう立派なレトリバーです!!
ブーくんは飽きるとやめます(笑)
2011/11/24(木) 16:59:38 | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
No title
まめちゃん ぬくぬく気持ちいい~~!
この季節はおふとんに包まってるのが一番よ~。
パパさん 超やさしいね~ みんなの為にお部屋 
ぬくぬくにしてくれるなんて~~v-238
うちにも 欲しい~まめちゃんパパv-8
2011/11/25(金) 13:26:05 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]
ブーくんさんへ♪
あっ、ブーくんも!?
ホント、けっこうな寒がりですよね~。
コタツでも買ってやろうかと思うくらい(笑)
でも毛だらけになるので、ダメ~!!

わ=い、レトシバーの誕生です♪♪
あっ、うちもすぐ飽きますよ(^^;

> 朝の習慣をすっかり把握しているのですね★
> ワンコ、寒さに強いと良く言いますが最近本当にかしら(@_@;)
> と、私も思います。
> ブーくんも必ず暖かい日向やブランケットの中にいます。
> くるまってぬくぬくのまめちゃんカワイイです☆
>
> ↓まめちゃん、もう立派なレトリバーです!!
> ブーくんは飽きるとやめます(笑)
2011/11/26(土) 10:39:19 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
冬はぬくぬくに限りますよね~!!
朝は自分で散歩いってくれないかな・・(^^;

暖房係の父ちゃん。。。
おりこう静香ちゃんなら出来るはず!!
そう、暖房のスイッチをオテテでちょん・・っと!!

> まめちゃん ぬくぬく気持ちいい~~!
> この季節はおふとんに包まってるのが一番よ~。
> パパさん 超やさしいね~ みんなの為にお部屋 
> ぬくぬくにしてくれるなんて~~v-238
> うちにも 欲しい~まめちゃんパパv-8
2011/11/26(土) 10:40:40 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/292-19e86d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
