まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
日曜日の夕方。

IMG_7223.jpg

いつもの散歩道。

bYuzW.jpg

出会いは、突然に。

1ANbo.jpg

わぁ~おっ!!っと思わず叫んでしまいました。

IMG_7218.jpg

でっ、デカイ!! 犬、いや、ライオンさんみたいです!!

お顔もオテテも、シッポも・・でっかーい!!
うんとでっかく、オテテなんぞ、もう、我ら人間と同じサイズ!!
まめはおろか、私でも背中に乗れそうです♪

おねえさんに聞いてみました。「なんていう犬ですか??」って。
「ピレニアン・マスティフです。」って。

お名前は「JACKくん」。はじめまして、JACKくん!!

DPC_107.jpg

まめさんは、仲間だとは思わなかったようで・・
このとき、私の後ろにシッポたらりんで隠れてました 
ブー子のまめが、ちいさく、とっても小さく見えました。

ちょっとだけお話してると、
この飼い主さん、やっぱりあの人だったんだー!って思いました。

私が小学生だった頃の町内伝説。。。。
「とてつもない怪物を飼ってる人が4丁目にいる」
「その怪物は、信じられないくらい大きくて、粘液みたいなのをだしてる」って。

その怪物の飼い主がこのお姉さん!!

怪物って言ってゴメン・・
怪物の正体は・・セントバーナードの「バナナちゃん」!!
赤いジープに乗って、後ろの窓から大きな顔をヌボっとだして、
ヨダレたなびかせてた、セントバーナードの男の子。

そこらで見かけるワンコのサイズじゃないので、
きっと誰かが「怪物」なんていったんでしょうね(笑)

バナナちゃんにも弟が出来てたなんて!

会えてうれしかった♪ JACKくん、またね!!
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

ピレニアン・マスティフ!!
格好イイですね~(^_-)-☆
まめちゃん、相当びっくりしたでしょうね(笑)
大型犬のブーくんでも、ビビってみないふりをします(ー_ー)!!

小学生の時の伝説・・・爆笑でした\(~o~)/
子供から見たら犬とは思えないくらい大きいですものね!!
2011/11/28(月) 15:11:57 | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
飼い主です(笑
そのピレニアン・マスティフの飼い主ですe-77
え~っと一つ訂正を…
「ジャック」は一緒に居たジャックラッセルテリアの「ジャック」でしてピレマスのコは「福寿」って名前なのですi-201

そちら方面ではセントバーナードにはお会いしたコトありませんが、よく間違われます(笑
またお散歩でお会いした時はよろしくですi-194
2011/11/28(月) 21:27:43 | URL | ぷくお #- [ 編集 ]

「とてつもない怪物を飼ってる人が4丁目にいる」に爆笑です(笑)
いや、我が家のデカワンズも子ども達の友達から同じような事を言われてるはず(^。^;)
今日かんの迎えにポンドと行ったら、子ども達が身を乗り出してバスから見てましたもん(笑)
2011/11/29(火) 01:40:25 | URL | ポンドママ #- [ 編集 ]

まめちよのねぇねさん
おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました♪

JACKくんが目に飛び込んできた瞬間
「わぁ~お」って呟いたら
コメントにも同じ言葉が(笑)

まめちゃん、隠れちゃったんですね^^
確かに仲間とは思えない大きさですよね~
穏やかそうで 可愛い♡
2011/11/29(火) 08:14:37 | URL | はるあさ #- [ 編集 ]
ブーくんさんへ♪
でっかいでしょ~!!
でもとってもおとなしい、いい子でした!!

4丁目の伝説・・・
おそらく、ファルコンにでもみえたんでしょう(笑)

> ピレニアン・マスティフ!!
> 格好イイですね~(^_-)-☆
> まめちゃん、相当びっくりしたでしょうね(笑)
> 大型犬のブーくんでも、ビビってみないふりをします(ー_ー)!!
>
> 小学生の時の伝説・・・爆笑でした\(~o~)/
> 子供から見たら犬とは思えないくらい大きいですものね!!
2011/11/29(火) 11:54:49 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ぷくおさんへ♪
ぷくおさん、遊びに来ていただいてありがとうございますっ!!
どうやって見つけられたんですか!?

しっかし、とんでもなく失礼しました・・v-406
福寿ちゃん、ごめん・・。

っと、セントバーナードのバナナちゃん、
4丁目の髪の長いおねえさんが連れてるって・・・。
ぷくおさんじゃないのーっ!?
髪の長いおねえさん・・おっきな犬・・・
まさにこの人だっ!!っと確信したんですが・・残念。
私もバナナちゃんに会ったことないんです↓↓

また、お会いできるの、楽しみにしています♪
今度はJACKちゃんにもちゃんとご挨拶しなきゃ♪




> そのピレニアン・マスティフの飼い主ですe-77
> え~っと一つ訂正を…
> 「ジャック」は一緒に居たジャックラッセルテリアの「ジャック」でしてピレマスのコは「福寿」って名前なのですi-201
>
> そちら方面ではセントバーナードにはお会いしたコトありませんが、よく間違われます(笑
> またお散歩でお会いした時はよろしくですi-194
2011/11/29(火) 12:02:41 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ポンドママさんへ♪
ちいさい子からみたら、そらぁもう、怪物くんですよね(笑)

かんちゃんやしぃちゃんは、鼻高々なんでしょうね♪
あたし達の言うこと聞くのよ~ってね☆

> 「とてつもない怪物を飼ってる人が4丁目にいる」に爆笑です(笑)
> いや、我が家のデカワンズも子ども達の友達から同じような事を言われてるはず(^。^;)
> 今日かんの迎えにポンドと行ったら、子ども達が身を乗り出してバスから見てましたもん(笑)
2011/11/29(火) 12:04:24 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
はるあささんへ♪
おはようございます^^
遊びにきていただいて、ありがとうございます♪

ほんと、今まで見たワンコの中で
いちばんおっきかったです~!!
でも大きいわんちゃんって、とってもやさしいですよね♪
なのにビビってるヘタレ犬(笑)

> まめちよのねぇねさん
> おはようございます。
> 昨日はコメントありがとうございました♪
>
> JACKくんが目に飛び込んできた瞬間
> 「わぁ~お」って呟いたら
> コメントにも同じ言葉が(笑)
>
> まめちゃん、隠れちゃったんですね^^
> 確かに仲間とは思えない大きさですよね~
> 穏やかそうで 可愛い♡
2011/11/29(火) 12:05:34 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/297-2179c3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
