まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
8キロ目指してダイエット中のオイヌちゃん。

Wpk8N.jpg

基本的に、オヤツは夕食後のガム1本だけ。

vb_gE.jpg

でもね、いいオヤツを見つけましたよ!! なが~く楽しめて、なおかつカロリーほぼなし!?

aXjyY.png

夢中でしょ♪

njyw7.jpg

おうちで作れるんですよ! 簡単&みなさんの冷蔵庫にきっとあるもので!

DPC_134.jpg

ほれっ!!

DPC_135.jpg

切干大根です~
余った大根を千切りにして、お日様に当てておくだけ。2,3日でできますよ♪
気をつけることは・・特になし!

seT0l.jpg

まさかワンコが切干大根を食べるなんて思っても見ませんでしたが、
意外にお気に召したようで。
われらがスルメをかじるように、にゃんにゃん楽しんでます

ダイエット中でもオヤツあげられるなんて、あたしもうれしいよ~!!




<訂正とおわび

昨日、興奮気味にお伝えした、ピレニアン・マスティフの「JACKくん」、
なんと・・・お名前が間違ってました・・・ごめんなさいっ

「JACKちゃん」は側にいたジャックラッセルちゃんのお名前で、
正しくは「福寿ちゃん」です!! 福寿ちゃん、ごめんよ・・↓↓

おばちゃん、興奮しすぎてて、ジャックラッセルちゃんがいたことにさえ気づいてない・・という、
なんともお恥ずかしき・・。

コメントくださった、飼い主の「ぷくおさん」っ!! 
まさか、飼い主さんご本人からコメントいただけるなんて、ホントにビックリ!!です。
訂正しておわびします
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

まめちゃん、いいおやつもらえてよかったねぇ♪

切り干し大根がわんこのおやつになるとは
思ってもいませんでした。
早速我が家でも作ってみます。
大根て、あとちょっとで使い切るというところで
冷蔵庫の中で惨めな姿になっちゃうんですよね。

イチゴちゃんドレス温かそうでかわゆいe-266
2011/11/29(火) 13:22:15 | URL | 太郎ママ #- [ 編集 ]

ワハハ・・・v-8
ほんと~~マジっすかぁぁぁぁーー!!
切干を食べてるの?
さっそくうちも挑戦してみよう~v-221
干してるザル、メッシュネット?
これは何かな~~~~~~~??
2011/11/29(火) 15:02:02 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]
なるほどです!
まめちよのねえねさん こんにちわ

そして、はじめましてです
柴犬さくらと生活してますpatakkoと申します

まめちゃんが食べてるのは切り干し大根だったのですね~
これならお手頃でヘルシーだしダイエットには持って来いの方法ですね

さくらは生後9ヶ月にしてまめちゃんと同じぐらいの体重です
成長期なのでまだ大きくなるかもしれないですが
さくらもダイエットが必要になったらぜひ切干大根作戦活用させてくださいね♪
目標体重までファイトです(*^▽^*)
2011/11/29(火) 17:51:15 | URL | patakko #- [ 編集 ]
その答えは…
お友達から「福に凄い似てるピレマスが写ってるっ」と教えて貰ったからなのです(*′艸`)ムフッ

バナナちゃん…あたしもお会いしたいです(笑)
2011/11/29(火) 18:10:06 | URL | ぷくお #- [ 編集 ]
太郎ママさんへ♪
ぜひ作ってくださいv-221
大根って、つい余らせちゃいますよね~。

簡単だし、安全だし、人間も食べれるし♪
しかも、おうちで作れば、ちゃんと太陽にあてるので、
栄養がギュっとUPするらしいです☆

太郎ちゃんも食べてくれると・・いいなぁ~。。。

> まめちゃん、いいおやつもらえてよかったねぇ♪
>
> 切り干し大根がわんこのおやつになるとは
> 思ってもいませんでした。
> 早速我が家でも作ってみます。
> 大根て、あとちょっとで使い切るというところで
> 冷蔵庫の中で惨めな姿になっちゃうんですよね。
>
> イチゴちゃんドレス温かそうでかわゆいe-266
2011/11/30(水) 10:58:29 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
くさいし、食べないと思ってたんですけど、
食べるみたいですよっ!!

やってみて~☆
(食べなかったら、ゴメン↓)

ネットはね、IKEAで買ったやつです。
子供部屋コーナーにあって、
たぶんおもちゃとかを収納するやつだと。。
メッシュで、軽くて、4段式なんで、
うちでは切干作りに使ってます♪

ザルでもいいと思います~!
ただ、風で飛んじゃったり、
スズメやカラスには気をつけて~^^


> ワハハ・・・v-8
> ほんと~~マジっすかぁぁぁぁーー!!
> 切干を食べてるの?
> さっそくうちも挑戦してみよう~v-221
> 干してるザル、メッシュネット?
> これは何かな~~~~~~~??
2011/11/30(水) 11:01:09 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
patakkoさんへ♪
patakkoさん、こんにちわ☆

コメントいただいて、ありがとうございます♪
さくらちゃん、見てますよ~!
夏場、うちのヘタレとちがって、
お庭で遊んでるの、いいな~若いな~と。

ずいぶん大きくなりましたね☆
そっかぁ・・まだ大きくなりそうですね!!

避妊手術をすると、一気に太っちゃって↓↓
うちは2キロも大きくなりました(笑)
今ではムッチムチです・・。

さくらちゃんはそんなことになりませんよーに(笑)
ウマウマおやつの方が絶対いいよね~!


> まめちよのねえねさん こんにちわ
>
> そして、はじめましてです
> 柴犬さくらと生活してますpatakkoと申します
>
> まめちゃんが食べてるのは切り干し大根だったのですね~
> これならお手頃でヘルシーだしダイエットには持って来いの方法ですね
>
> さくらは生後9ヶ月にしてまめちゃんと同じぐらいの体重です
> 成長期なのでまだ大きくなるかもしれないですが
> さくらもダイエットが必要になったらぜひ切干大根作戦活用させてくださいね♪
> 目標体重までファイトです(*^▽^*)
2011/11/30(水) 11:04:50 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ぷくおさんへ♪
わぁ~そんなことってあるんですね☆

バナナちゃん、みてみたいですねっ!!
相当、おおきいみたいです♪

でも今は・・
福寿ちゃんが、私が見た中でイチバンおっきいワンコです!!
そして初めてのピレ・マスですっ!!

大型犬って、ほんと優しくってカワイイですね~。


> お友達から「福に凄い似てるピレマスが写ってるっ」と教えて貰ったからなのです(*′艸`)ムフッ
>
> バナナちゃん…あたしもお会いしたいです(笑)
2011/11/30(水) 11:07:11 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/298-f75a01e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
