まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
アレルギー持ちのオイヌちゃん。
フードを変えてから、ちょうど半月が過ぎました。

DPB_0002.jpg

原因はよくわからないけれど、
ここ数ヶ月、カイカイがひどく、皮膚は紫茶色になってるわ、
脚の毛は抜けて、なんちゃってプードルになりつつあり・・・
肉球の間も真っ赤。

あの獣医さんは、
「そこまでひどくないから、サイエンスダイエットのままで大丈夫ですよ。」
   「獣医用のアレルギーフードもあるけど、高いですからね。」っと言ってくれたけど。

ちょうど、フードもなくなってきたし、
まっ、いっかいやってみよう!!っと変えました。

DPB_0001.jpg

今は、ナチュラルバランスを食べています。
確かに、高い・・・
しかも、アヒルやら、鹿やら、ベニソン!? わぁ~おっ!!

迷ったあげく、とりあえず、ニッポンの犬なんで、お魚&スイートポテトにしました。

DPB_0003.jpg

まだ、時々こうしてガジガジやってますが、
脚をガジガジすることは減って、毛が生えてきた!あんまり涙がでなくなった!
そして・・・うんこが黒くなった(笑)!!(フードが黒っぽいだけだから大丈夫。。)

DPC_0015.jpg

腹黒い犬、少し、よくなってる気がします。

明日から価格改定なんだって! 注文しとかなきゃ!
もちろん、父ちゃんのカードで
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

フード変えた効果でてよかったね。かゆいの辛いよね。家も3姉弟皮膚病でかいかいすごくて、カミカミとガシガシかくので、毎日シャンプーして、エリザベスカラー着用中よ。
2011/11/30(水) 17:06:34 | URL | ぼたん #SbpohU6o [ 編集 ]

まめちよちゃんもカイカイなんですね。
フード変えてカイカイが減りストレスが減ってよかったですね。^^
ハヤトも足カジカジして脱毛があるんですが、草に反応してるって言われました。
ここ数ヶ月ひどいんで、お薬服用してます。i-241今アレルギー検査するべきか悩んでる最中ですi-238
2011/11/30(水) 23:03:40 | URL | きんちゃん&まみぃ #- [ 編集 ]

まめちゃん、アレルギーがあるんですね(T_T)

ポンドもよく足の裏をカミカミしてます・・・。

早く良くなるといいですね!!

(お父様のカードで買ったフードで(笑))
2011/11/30(水) 23:39:57 | URL | ポンドママ #- [ 編集 ]

確かに療法食のフードってお高いけど
それなりに効くんですよね!
ジニーも膵炎に罹ってから
今でも療法食のドライフード・・・倍のお値段です( ̄▼ ̄|||)
でも病院に行くよりはって思ってます。


腹黒い(ほんと?)まめちゃん、少しずつ良くなってるみたいで良かった~(*^_^*)
2011/12/01(木) 09:51:19 | URL | ジニコママ #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
あら、やっぱり!?
ニッポン犬って皮膚弱いみたいですねぇ。。

毎日シャンプー・・3人シャンプー・・
考えただけで頭痛がする・・・。。。

> フード変えた効果でてよかったね。かゆいの辛いよね。家も3姉弟皮膚病でかいかいすごくて、カミカミとガシガシかくので、毎日シャンプーして、エリザベスカラー着用中よ。
2011/12/01(木) 11:00:54 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
きんちゃん&まみぃさんへ♪
一緒ですねぇ。。
柴ってアレルギー、多いですよね↓↓
かゆがってるのを見てるのもつらいですよね↓

へぇー草にもでるんですね。初めて知りました!
モッシャモッシャ食べてる・・・ゾv-405

年をとると、だんだんひどくなってきます↓
なんか、同じフードを何年も与えるのもあんまりよくないらしく。。
うちは次、アヒルかな~!!なんて思っています。

検査、うちもお願いしようかと思いましたが・・
とりあえず、順番に、鶏肉とか大豆とか、アレルゲンを
食べさせてかゆがり方の反応をみて、かゆがったのを避けるようにしてます。

おかゆだけ食べた日は、全然掻かなかった!から米はOK♪とか。

ハヤトくんも、原因わかって、
ちょっとでも楽にしてあげたいですね~。

> まめちよちゃんもカイカイなんですね。
> フード変えてカイカイが減りストレスが減ってよかったですね。^^
> ハヤトも足カジカジして脱毛があるんですが、草に反応してるって言われました。
> ここ数ヶ月ひどいんで、お薬服用してます。i-241今アレルギー検査するべきか悩んでる最中ですi-238
2011/12/01(木) 11:05:51 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ポンドママさんへ♪
そうみたいなんです。。

マラセチアっていうの?っと思ったんですが
違うようで。
柴には多いみたいです。

ポンしゃんは、こないだのケガ!?
で、覚えたママの気引き作戦!?

んなわけないかぁー☆


> まめちゃん、アレルギーがあるんですね(T_T)
>
> ポンドもよく足の裏をカミカミしてます・・・。
>
> 早く良くなるといいですね!!
>
> (お父様のカードで買ったフードで(笑))
2011/12/01(木) 11:07:43 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ジニコママさんへ♪
そうですね、確かに。
より一層おなかも快調になられて(笑)

病院行くと、絶叫するので、
フードでかわるならっと思います♪

あたしのお財布じゃ、ないしね~v-407

> 確かに療法食のフードってお高いけど
> それなりに効くんですよね!
> ジニーも膵炎に罹ってから
> 今でも療法食のドライフード・・・倍のお値段です( ̄▼ ̄|||)
> でも病院に行くよりはって思ってます。
>
>
> 腹黒い(ほんと?)まめちゃん、少しずつ良くなってるみたいで良かった~(*^_^*)
2011/12/01(木) 11:09:41 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/299-300adf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
