fc2ブログ

まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

こちら、普通のオイヌちゃん。

DPC_215.jpg

こちら、合図を送っているオイヌちゃん。首を後ろに2,3回向けます。

DPC_214.jpg

なんの合図か、わかります?? 
私にだけしてくれる、スペシャル合図なのです!!
何を言ってるかというとね♪

「背中、掻いて。」

ハイ・・ハイ・・・。

DPC_216.jpg

掻いてもらうと、このとおり、ウットリ顔。

DPC_218.jpg

もはや、自分のアンヨでカイカイするなんてワンコらしい術は、すっかり忘れ・・

DPC_219_.jpg

アゴで飼い主を使うの・・・でした。。
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

こんちは~!
いわゆる「あうんの呼吸」ってやつですね(^^)なんか絆を感じますな~
「あごで使われてる」なんて思っちゃだめですよ~(^.^)b…そんなSっぽいまめちゃんも好きかもですが(笑)
2011/12/02(金) 14:51:27 | URL | チョコ #- [ 編集 ]

ホッホッホッ~~、
まめちゃんのママじゃなくて下女ね!
私と一緒だわ^^:
2011/12/02(金) 16:10:48 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]

うん、ワタシも家ではジニーにアゴで使われてます^^

前にテレビで観たのですが
「おやつちょうだい♪」じゃなくて
「おい、おやつよこせよ!!」って感じで
犬は飼い主に命令しているとか^_^;
ウチのイヌも間違いなくこんな言葉遣いしてるなぁって思っちゃいました≧▽≦*

まめちゃんみたいに可愛く合図送ってくれたら
いつでも掻いてあげちゃうわ~♪
2011/12/03(土) 09:12:16 | URL | ジニコママ #- [ 編集 ]
チョコさんへ♪
こんにちわ~☆☆

ね・・(--;

父ちゃんにはしないのに・・・絶対しないのに・・・

父ちゃんはご主人で、おねえはシモベのメシ係。
くらいなんだと。ハハっ、ハハっ。。。



> こんちは~!
> いわゆる「あうんの呼吸」ってやつですね(^^)なんか絆を感じますな~
> 「あごで使われてる」なんて思っちゃだめですよ~(^.^)b…そんなSっぽいまめちゃんも好きかもですが(笑)
2011/12/03(土) 11:30:17 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
そうです、わたし、シモベです。。。

メシ係、おしり拭く係、八つ当たりの的係・・・。

くっそぉ~!


> ホッホッホッ~~、
> まめちゃんのママじゃなくて下女ね!
> 私と一緒だわ^^:
2011/12/03(土) 11:31:33 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ジニコママさんへ♪
え”~そうなんですか!?

あ~言ってる、間違いなく。
オテテでチョイチョイするから、かわいいなぁなんて
思ってたら・・・
油断もすきもありゃしない。。

人間語、しゃべれなくて、よかった・・v-359


> うん、ワタシも家ではジニーにアゴで使われてます^^
>
> 前にテレビで観たのですが
> 「おやつちょうだい♪」じゃなくて
> 「おい、おやつよこせよ!!」って感じで
> 犬は飼い主に命令しているとか^_^;
> ウチのイヌも間違いなくこんな言葉遣いしてるなぁって思っちゃいました≧▽≦*
>
> まめちゃんみたいに可愛く合図送ってくれたら
> いつでも掻いてあげちゃうわ~♪
2011/12/03(土) 11:33:25 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/302-b578f336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック