まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
すっかり色づいた公園。

IMG_8103.jpg

チャッチャ、チャッチャと、いつもの足音で歩きます。

DPC_276_.jpg

カサカサ、カサカサ、落ち葉の音をたてながら、

DPC_277.jpg

おともだちのニオイを探しています。

DPC_279.jpg

おともだち以外にも、公園の中には、興味のあるものがいっぱい。

DPC_269.jpg

「これ、食える?」っとカジってみた実。

DPC_200.jpg

お気に入りの草。

DPC_117.jpg

「ツバキは花も実も食べられない。」←これ、学習済み♪

DPC_121.jpg

獲物じゃないってわかってるのに、ビューンっと風に舞うと必死に追いかけちゃう落ち葉。

DPC_270.jpg

コレも食えない。わかっちゃいるけど探しちゃうドングリ。

DPC_100.jpg

いくつになっても、どんなときでも、なんにでも。
興味をもつのは、イイことだ!

DPC_116.jpg

そう、犬の背中をみて感じる飼い主なのでした。。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

まめちゃん、何でも興味を持つことはいいことよ。毎日のお散歩楽しいね。
2011/12/06(火) 18:21:14 | URL | ぼたん #SbpohU6o [ 編集 ]
こんばんは
すご~い!下からのローアングルで撮れてる写真!!見てたら 一体どうやって撮ったのかが
不思議でならず・・・
たしかあのEOSデジイチ様のはず、
答え→寝転がって(^^;)なんてことがあるはずもなくその撮り方を知りたくてコメント書いてしましました(^^;)
ローアングルショットのまめちゃんすんごく目が大きくてびっくり!です。
2011/12/06(火) 18:27:10 | URL | ここはまあ #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
まだまだ成長しますワン(笑) まめちよ。

> まめちゃん、何でも興味を持つことはいいことよ。毎日のお散歩楽しいね。
2011/12/07(水) 14:26:38 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ここはまあさんへ♪
ありがとうございます♪

そうです、そのデジイチ様です。
えっと、えっと、寝っころがって撮ってますっ!!(笑)
公園の中では、あたりかまわず(^^

さすがに道路でやると、お廻りザタなので、
カメラ地面すれすれにもって、テキトーに歩きながら
シャッターきってます。
コンデジの方がずっと撮りやすかったですv-388
見ながらとれるし、軽いし。

EOSも、ハンディ画面で撮れるんですが、
ピント合わせる速度がむっちゃ遅いので、全く使ってないですv-406

いろんな角度から写真とると、
とっても面白いですよね~♪



> すご~い!下からのローアングルで撮れてる写真!!見てたら 一体どうやって撮ったのかが
> 不思議でならず・・・
> たしかあのEOSデジイチ様のはず、
> 答え→寝転がって(^^;)なんてことがあるはずもなくその撮り方を知りたくてコメント書いてしましました(^^;)
> ローアングルショットのまめちゃんすんごく目が大きくてびっくり!です。
2011/12/07(水) 14:31:14 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/308-43c03b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
