まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
トイプードルの警察犬のことをテレビでみました。すごい!えらい!

うちのオイヌちゃんは、訓練なんてしたことのない、典型的なズボラ家庭犬
ですが、「ものを持ってくる」ことはしてくれます♪
ただの柴犬じゃないのよ、まめは、レトシバーなのだっ!!

公園でドングリの枝をひろいました。

DPC_331.jpg

ちょちょいと遊んで、

DPC_337.jpg

ポイっと投げれば、

DPC_341.jpg

ドングリはとんでって、

DPC_342.jpg

「とってきて~。」 もしくは 「もっといで~。」っていうと、

DPC_333.jpg

探して、くわえて、

DPC_357.jpg

とって来るのだ!!

DPC_360.jpg

「はい、どーぞ。」してくれます。 いいとこあるぞっ、うちの犬!!

DPC_361.jpg

またちょいちょいっと遊んで、

DPC_347.jpg

ポイっと投げると、

DPC_350.jpg

さっきせっかく拾ってきたのに~っと怒りながらも、

DPC_351.jpg

とってきます  たまには頑張るよ、うちの犬!!

DPC_362.jpg

「食わしてもらってるからね♪」なんて言ってるんでしょうか(笑)

DPC_345.jpg

よっ、レトシバー!! 今日はゴハン、ちょいと、はずんどくからねっ
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

以外~、出来るねv-218
まめちゃん お上手、おりこうちゃん~~v-222
いつもほげほげ、ま~~たりしてるけど、
やればできるじゃん!!
今日は、ご飯はずんでもらえるの?”笑”
んじゃ、あたしもがんばろうかな?
2011/12/07(水) 14:48:36 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]

こんにちは!

まめちゃんスゲー!お利口さん(^^)
かりんは家の中では出来ますが、
外では出来ません…(というかやらない?)
マイペースで困る…(汗)

ねえねさん、今さらですがリンクさせて
頂いてよろしいですか~?
2011/12/07(水) 17:36:14 | URL | チョコ #- [ 編集 ]

ばっちりレトシバーです!
我が家の黒いレトリバーは意外と付き合い悪いです(笑)

手を使っている写真とってもカワイイですね☆
ブーくんはお水も苦手だし、レトリバーはく奪!
2011/12/07(水) 18:30:41 | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

レトシバーまめちゃん!!
お利口ですね~(*´∀`*)
ポンドはレトリバーのくせに、なぁんにも持ってきませんよ~(笑)
興味なしです(-_-;)
2011/12/08(木) 01:17:10 | URL | ポンドママ #- [ 編集 ]

お利口!レトシバー犬まめちゃん♪
訓練すれば本格的警察犬の日も遠くないかも。

うちじゃ、1人遊び好き柴さんなんで
投げてもその場で噛んで遊んでますよ(--;)
2011/12/08(木) 09:35:19 | URL | ここはまあ #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
えっへんっ!
グータラ犬も、たまには動くのよ(笑)

ゴハン、キャベツを増量しときました~♪
フードはダメ。ブタ子だからね(--;

> 以外~、出来るねv-218
> まめちゃん お上手、おりこうちゃん~~v-222
> いつもほげほげ、ま~~たりしてるけど、
> やればできるじゃん!!
> 今日は、ご飯はずんでもらえるの?”笑”
> んじゃ、あたしもがんばろうかな?
2011/12/08(木) 10:51:34 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
チョコさんへ♪
たまには、いや、ごく稀には・・やるぅ~!!って
とこを見てもらえて、
飼い主、誇らしいv-353(親バカ!?)

柴さんは我が道をいきますからね~。
うちも、ノリ気じゃないときは、
「バッカじゃねーの!?」みたいな顔で見るだけ(--;

リンク、ぜひぜひ☆☆
あたしもはらしてもらいまーすっ!!

> こんにちは!
>
> まめちゃんスゲー!お利口さん(^^)
> かりんは家の中では出来ますが、
> 外では出来ません…(というかやらない?)
> マイペースで困る…(汗)
>
> ねえねさん、今さらですがリンクさせて
> 頂いてよろしいですか~?
2011/12/08(木) 10:54:05 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ブーくんさんへ♪
仲間入り~!!v-222バンザ~イv-222
付き合い悪いって(笑)
ブーくんは、きっとクールガイ☆なんですね。

あっ・・・・うちカナヅチ・・犬。

ハハっ、準レトシバーってことで!!

> ばっちりレトシバーです!
> 我が家の黒いレトリバーは意外と付き合い悪いです(笑)
>
> 手を使っている写真とってもカワイイですね☆
> ブーくんはお水も苦手だし、レトリバーはく奪!
2011/12/08(木) 10:55:52 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ポンドママさんへ♪
ご本家レトリバー・・・ポンしゃん。。。
興味なしか(笑)
きっと、どっかにスイッチが。。。

ソラちゃんはボール大好きですよねっ!!
うん、立派なレトリバーよっv-356


> レトシバーまめちゃん!!
> お利口ですね~(*´∀`*)
> ポンドはレトリバーのくせに、なぁんにも持ってきませんよ~(笑)
> 興味なしです(-_-;)
2011/12/08(木) 10:58:10 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]

レトシバー!!いいですね~(笑)
可愛いです。。。
こうして穏やかな時間が流れてるって素敵ですね
いいなぁ。。。
2011/12/08(木) 10:59:28 | URL | 凸ピン #- [ 編集 ]
ここあまあさんへ♪
いえいえ、基本的に、ごく稀にしか動かないんで(--;

うちも一人でテニスボール噛んでますよ(笑)
投げてもらって、持ってきて
一人で噛んでるところを見ていて欲しいみたいです。
取ろうとすれば、唸られる(^^;
ので、まだまだ「ど~ぞ」の訓練途中です♪

ココちゃん、カラスの追っ払い方、教えておくれ・・。
うち、ビビって逃げるんだ(--;

> お利口!レトシバー犬まめちゃん♪
> 訓練すれば本格的警察犬の日も遠くないかも。
>
> うちじゃ、1人遊び好き柴さんなんで
> 投げてもその場で噛んで遊んでますよ(--;)
2011/12/08(木) 11:01:25 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
凸ピンさんへ♪
たまには、たまぁ~にはヤリますよ♪

でも走らせられないんでね、
ポイっと近くに投げるくらいです。。
ほんとは、自由に走らせてあげたいけど。。

凸ピンさん家も、激しく遊んだりは出来ないですよね。。

ドッグランとかで遊んでるワンコを見ると、
いいなーって思いますね~。

でもうちの子はうちの子だし、
それにあった遊び方をさせてやろうっ。
変顔ごっこ、とかね(笑)

> レトシバー!!いいですね~(笑)
> 可愛いです。。。
> こうして穏やかな時間が流れてるって素敵ですね
> いいなぁ。。。
2011/12/08(木) 11:07:04 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/309-e3185338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
