まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
朝起きて、みたチラシ。
  大根1本 50円。 しょうがも50円。しめじも、にんじん1袋も50円。

・・・・・いざ、出陣っ!!

DPC_320.jpg

スーパーにむかって、歩くのみ!

DPC_195.jpg

待っててね、大根さん!売り切れないで、待っててね!

DPC_308.jpg

もう少し。

rp3qC.jpg

うんうん、渡る! 渡ったところがお宝の場所。。。

X69vn.jpg

あんたの大根とにんじんじゃいっ!!
オイヌちゃんをスーパーの前の柵にくくっておいて、無事、GETできました

DPC_314.jpg

また置いて行かれるんじゃないか症候群のオイヌちゃんは、
たった2,3分の買い物でも、相当ドキドキしながら待ってるようです。
スーパーから出てくると、珍しくじーっと顔を見てました。
大丈夫、捨てやしないよ~(笑)

DPC_313_.jpg

くくっていたのを解くと、そりゃあもう、びっくりするくらいの猛ダッシュ・・・。
「大丈夫、捨てないって~ぇ!!」っていいながら、ワンコに引きづられ・・
たとえコケても、デジイチだけは落とすまい!大根もにんじんも、落とすまい~!っと根性で走り

DPC_316.jpg

荷物も飼い主も、無事でした 



夕方の散歩。

公園まで来て、このまままっすぐ歩けば、あのスーパー。
ふと、立ち止まり、

DPC_325.jpg

そそくさとUターンする、オイヌちゃんなのでした

DPC_326.jpg

とっトラウマか!?

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

まめちゃんのどきどきの気持ちわかるわぁ~
まめちゃん、誘拐されなくてよかったね~
ねえねさんも、2,3分で、もどってこれてよかった!

オーストラリアで、これをすると、まちがいなくもってかれますよ~、柴犬はとくに珍しいから。
2011/12/08(木) 11:16:29 | URL | KJMom #j1xd5jCQ [ 編集 ]

50円の野菜と引き換えに
大切なカメラが壊れないでよかったですわ~^_^;


ワンコを繋いでお店で買い物する時って
ダッシュですよね!?
連れて行かれたらどうしよう・・・とか
知らない人からおやつもらってたら・・・なんて事が心配になって≧▽≦*

まめちゃん大丈夫だよ~♪ちゃんとお家に帰れるからね!
2011/12/08(木) 18:00:51 | URL | ジニコママ #- [ 編集 ]

やっす~~ぶったまげ、ええ?50円~~~?
今年は、野菜が大豊作みたいね、キャベツ100円にも驚いたけど、50円は凄い!
そりゃ、急いで行かなくっちゃ~^^:
荷物を持って、ワンコ連れて歩くって大変なのよね、雨の日にそれやって、おまけに傘持ってたから、
引っ張られて、アレ~~~って、つまずいて転んじゃった!
痛いし、タイツは敗れるし~ああ、恥ずかしかったv-12
2011/12/09(金) 00:12:15 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]

やっす~~~い(;゚Д゚)!
ねえさんチェックが素晴らしい!!

まめちゃん、ねえさんは絶対に捨てたりしないから
安心しな・・・(T_T)
2011/12/09(金) 00:32:48 | URL | ポンドママ #- [ 編集 ]

こんにちわ!

安~!!そりゃ急いで行かねば!
まめちゃん、お供お疲れ様(^o^)/
ちょっと怖かったことも、おいしい
ご飯で忘れられたら良いね♪

リンクありがとうございました!
これからもヨロシクお願いします(^^)
2011/12/09(金) 10:57:17 | URL | チョコ #- [ 編集 ]
KJMomさんへ♪
え”~っ、もってかれる!?

確かに、オーストラリアに柴犬のイメージないですが。。
人ん家の犬をもってくなんてv-399
ありえないわ~。。

やっぱり、日本人、安全ボケしてるんですね。。
荷物ならまだしもワンコまで・・
わりと安全なオーストラリアでそうだったら、
もうイタリアなんか、終わってる・・・・v-40
きっと、肉にされて食われてる・・


> まめちゃんのどきどきの気持ちわかるわぁ~
> まめちゃん、誘拐されなくてよかったね~
> ねえねさんも、2,3分で、もどってこれてよかった!
>
> オーストラリアで、これをすると、まちがいなくもってかれますよ~、柴犬はとくに珍しいから。
2011/12/09(金) 11:10:41 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ジニコママさんへ♪
ほんと、それで壊したらなにやってんだか(^^;

そうそう、ヘタレてるワンコのため急いで買い物。
スーパーは住宅地の中の人しかこないので、
そう変な人はいないんですが、
小学生が帰る時間だと、不安で猛ダッシュですv-356

「ワンコー」なんて触られて、そんなときに限って柴犬さんの本能が・・
ガウガウしてケガでもさせたらv-394

かわいいワンコが連れ去られる・・・
のは、うちにはあり得ないからね~(--;重いし。。

> 50円の野菜と引き換えに
> 大切なカメラが壊れないでよかったですわ~^_^;
>
>
> ワンコを繋いでお店で買い物する時って
> ダッシュですよね!?
> 連れて行かれたらどうしよう・・・とか
> 知らない人からおやつもらってたら・・・なんて事が心配になって≧▽≦*
>
> まめちゃん大丈夫だよ~♪ちゃんとお家に帰れるからね!
2011/12/09(金) 11:14:59 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
確かに安い!
けど東京が高いのよ~ん。。。
キャベツ100円は普通です。私の底値は1玉78円なり!!

これ、田舎のいいとこ、ネ♪

いや~ん。。引っ張られて転んじゃうなんて。。
オシャレな東京でコケたら、そりゃ恥ずかしっv-402

あっ、ここならぜ~んぜん大丈夫よ~。
「あんた、大丈夫ぅ~?」って
そこらのおっちゃん、おばちゃんが声かけてくれるから(笑)

> やっす~~ぶったまげ、ええ?50円~~~?
> 今年は、野菜が大豊作みたいね、キャベツ100円にも驚いたけど、50円は凄い!
> そりゃ、急いで行かなくっちゃ~^^:
> 荷物を持って、ワンコ連れて歩くって大変なのよね、雨の日にそれやって、おまけに傘持ってたから、
> 引っ張られて、アレ~~~って、つまずいて転んじゃった!
> 痛いし、タイツは敗れるし~ああ、恥ずかしかったv-12
2011/12/09(金) 11:18:48 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ポンドママさんへ♪
キランッ☆
1週間に1玉もキャベツたいらげるワンコがいるもんで・・。

捨てられ症候群、なかなか治らないもんですね。。
「ほかしやせんっ!!」っと言っても
若干、いぬ、涙目(笑)

> やっす~~~い(;゚Д゚)!
> ねえさんチェックが素晴らしい!!
>
> まめちゃん、ねえさんは絶対に捨てたりしないから
> 安心しな・・・(T_T)
2011/12/09(金) 11:20:13 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
チョコさんへ♪
> こんにちわ!
オイヌちゃんの野菜、うまくGETできました♪
ほんっとヘタレなんで(^^;

こちらこそ、リンク、ありがとうございましたっ☆☆
これからも仲良くしてくださいv-344
>
> 安~!!そりゃ急いで行かねば!
> まめちゃん、お供お疲れ様(^o^)/
> ちょっと怖かったことも、おいしい
> ご飯で忘れられたら良いね♪
>
> リンクありがとうございました!
> これからもヨロシクお願いします(^^)
2011/12/09(金) 11:21:43 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/310-4a4d1994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
