まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

あら~~
まめちゃん、いいところ占領しちゃって!
お耳も焦げちゃうよ(笑)

うちは節電で床暖つけない代わりに
小さな電気ストーブを人間さまの足下に置いてます。
が、その前を陣取るのは太郎です(トホホ)
鼻先やら耳毛が焦げそう(泣)
♪い~ぬはよろこび、に~わかけまわり、
ね~こはこたつ~で、まるく~なる♪
って、ほど遠いです。
2011/12/10(土) 22:00:48 | URL | 太郎ママ #- [ 編集 ]
ゴーゴーまめちゃん
まめちゃん、熱過ぎたりしないのですかね?!すごい~^^
ここは、暖かいなぁとホカホカしにくるまめちゃんは微笑ましいですね!!
2011/12/10(土) 22:26:04 | URL | ベルねえ #- [ 編集 ]

まめちゃんもストーブ大好きっ子なんですね。
厳も大好きですが、やけどしないかいつもドキドキです。

まめちゃんもお耳焼けないように気をつけてね。

いったい庭を駆け回る犬はどこに???
猫と同じくらい暖かいところ好きですよね。
2011/12/10(土) 22:27:14 | URL | 厳ママ #- [ 編集 ]

ち ちかっ!
まめさん 火にはダイブするけど
ヒーターは大丈夫なんだwww
2011/12/10(土) 23:41:42 | URL | mucchis #- [ 編集 ]
太郎ママさんへ♪
そうなんです、我が家でイチバン厚着のくせに(笑)
庭にだせば、数秒で「開けて。」ってドアをたたき・・。
ほんとにぐうたらイヌに育ちました。。

うちも今年は床暖つけてません(;_;
だからこのガスファンヒーターで。
そして太郎ちゃんと同じく、
いいとこをブンどられてます・・。

こたつ、欲しいけど
毛だらけになりそうで(^^;

> あら~~
> まめちゃん、いいところ占領しちゃって!
> お耳も焦げちゃうよ(笑)
>
> うちは節電で床暖つけない代わりに
> 小さな電気ストーブを人間さまの足下に置いてます。
> が、その前を陣取るのは太郎です(トホホ)
> 鼻先やら耳毛が焦げそう(泣)
> ♪い~ぬはよろこび、に~わかけまわり、
> ね~こはこたつ~で、まるく~なる♪
> って、ほど遠いです。
2011/12/11(日) 10:33:41 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ベルねえさんへ♪
ほんと、いつかブタの丸焼きになると思います(笑)
触ると、あっつぅーくなってるんですが、
ご本人は全くおかまいなしです(^^;

朝から晩まで、散歩とゴハンのとき以外は、
ずーっとここ。

このあいだ、水道屋さんが修理にきたとき、
あまりに動かないんでイヌがいるって気づかず。。
帰り際、ムクっと動いたら
「おわあぁぁっ!!」って(笑)

銅像級のワンコ、です。

> まめちゃん、熱過ぎたりしないのですかね?!すごい~^^
> ここは、暖かいなぁとホカホカしにくるまめちゃんは微笑ましいですね!!
2011/12/11(日) 10:37:46 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
厳ママさんへ♪
ほんとに寒がりで。。
肉ジュバン着てるくせに(笑)
断固としてヒーター前から動きません。。

ずっと家にいるせいか、
冬毛がもう生えなくて(--;
でもアンダーコートは抜け出してるので、
ちょっと薄らハゲです(笑)


> まめちゃんもストーブ大好きっ子なんですね。
> 厳も大好きですが、やけどしないかいつもドキドキです。
>
> まめちゃんもお耳焼けないように気をつけてね。
>
> いったい庭を駆け回る犬はどこに???
> 猫と同じくらい暖かいところ好きですよね。
2011/12/11(日) 10:40:11 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
mucchisさんへ♪
でしょ(笑)
まったく犬らしくない犬です(--;

ヒーターさんとは仲良くしてくれています♪
ダイブしたら、ぶっ飛ばされますからねv-91

> ち ちかっ!
> まめさん 火にはダイブするけど
> ヒーターは大丈夫なんだwww
2011/12/11(日) 10:42:12 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/313-fc5c7321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
