まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
上手に撮れなかった、もみじの写真。リベンジしに公園にやってきました!
もみじ♪もみじ♪

DPC_302.jpg

無理に撮ろうとせず、

DPC_374.jpg

遠くから撮りました。 これならもみじってわかる、かな。。

DPC_372.jpg

もうちょっと秋っぽいのも撮りたかったので、葉っぱのじゅうたんも。

DPC_424.jpg

うん、なかなか秋らしい!

DPC_426.jpg

いつもどおり、ぼぉ~っとしてたら、

DPC_429.jpg

強く吹いた風でヒラリ、ヒラリ。 葉っぱがたくさん落ちてきて、

DPC_435.jpg

まめの頭にのりました。

DPC_410.jpg

なぜかちょっと、誇らしげ(笑)

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

こんにちは!

まめちゃ~ん、頭に葉っぱがのってますよぉ~!
タヌキみたいに、人間に変身したりして(^^)

最後のドヤ顔がステキ☆
2011/12/11(日) 11:08:14 | URL | チョコ #- [ 編集 ]

もみじとってもキレイですね★
赤だけでなく黄色やオレンジも交じっていますね!
赤い紅葉の中のお散歩とっても楽しそうです♪

葉っぱを頭にのっけて何を考えたのかな☆
本当に誇らしげに見えます(笑)カワイイっ
2011/12/11(日) 13:39:01 | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

この時期 限定~紅葉が最高綺麗よ~v-34
うっとり~ため息が出ちゃうくらい^^:
日本の秋は世界遺産に登録したいくらいだわv-63
うちの3犬も銀杏散歩してるのよ~まめちゃんと一緒にお散歩したいわv-238
2011/12/11(日) 14:41:11 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]

ハッパのっけたまめちゃん、誇らしげなまめちゃん、どっちもかわいいかわいい!
紅葉もキレイですよ~~

オーストラリアでは、ここまできれいに紅葉したいから、やっぱり日本の秋は世界遺産ですよ。

よ~し、来年は、この季節に日本にかえるぞ~
2011/12/12(月) 11:21:18 | URL | KJMom #j1xd5jCQ [ 編集 ]

まめちゃんと紅葉、バッチリ似合ってます!
赤いもみじとしばわんこ、素敵な組み合わせ。

落ち葉がひらり頭に乗っかった写真、良いですう!!
光がきれいにまめちゃんを照らしているし、
落ち葉のじゅうたんだし、かわいいし♪

まめちよのねえねさん、写真お上手ですね~。
2011/12/12(月) 13:14:20 | URL | まみ #- [ 編集 ]
チョコさんへ♪
こんにちわ~☆

腹は完璧にタヌキですよっ! 
ポンっポコ!!
顔はちょっと修行が足りませんね~。
まだまだキツネっぽい。。

> こんにちは!
>
> まめちゃ~ん、頭に葉っぱがのってますよぉ~!
> タヌキみたいに、人間に変身したりして(^^)
>
> 最後のドヤ顔がステキ☆
2011/12/12(月) 16:27:59 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ブーくんさんへ♪
ほんとに12月だとは思えないですね~。
でももうぼちぼち紅葉もおしまいのようです。

頭にのっけて・・・・間違いなく焼き芋、ですね(ーー;

> もみじとってもキレイですね★
> 赤だけでなく黄色やオレンジも交じっていますね!
> 赤い紅葉の中のお散歩とっても楽しそうです♪
>
> 葉っぱを頭にのっけて何を考えたのかな☆
> 本当に誇らしげに見えます(笑)カワイイっ
2011/12/12(月) 16:29:12 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
自然っていいですね~。。
普段から山に住んでる人間でもそう思います♪
わたしはオッシャレ~な青山お散歩したいわ~v-10
でもジャージじゃいけないな(--。

> この時期 限定~紅葉が最高綺麗よ~v-34
> うっとり~ため息が出ちゃうくらい^^:
> 日本の秋は世界遺産に登録したいくらいだわv-63
> うちの3犬も銀杏散歩してるのよ~まめちゃんと一緒にお散歩したいわv-238
2011/12/12(月) 16:30:58 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
KJMomさんへ♪
ご本人、葉っぱが乗ってかたまってました(笑)

オーストラリアは紅葉あんまりしないんですね~。
カナダとかってすごくキレイだから、
秋になればみんなするんだと思ってました!

うんうん、帰ってきてくださいな☆
御堂筋のくっさいギンナン臭もなつかしいニオイかもっ!

> ハッパのっけたまめちゃん、誇らしげなまめちゃん、どっちもかわいいかわいい!
> 紅葉もキレイですよ~~
>
> オーストラリアでは、ここまできれいに紅葉したいから、やっぱり日本の秋は世界遺産ですよ。
>
> よ~し、来年は、この季節に日本にかえるぞ~
2011/12/12(月) 16:33:07 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
まみさんへ♪
ザ・ニッポンな組み合わせになりました♪

「なんか、のった。。」っとかたまっててくれたので、
写真も撮りやすかったです。
まっ、いつもぼぉ~っとしてるんですケドネ(笑)

太郎ちゃんのように元気に動きまわらないのが
幸いしてます~。

> まめちゃんと紅葉、バッチリ似合ってます!
> 赤いもみじとしばわんこ、素敵な組み合わせ。
>
> 落ち葉がひらり頭に乗っかった写真、良いですう!!
> 光がきれいにまめちゃんを照らしているし、
> 落ち葉のじゅうたんだし、かわいいし♪
>
> まめちよのねえねさん、写真お上手ですね~。
2011/12/12(月) 16:34:52 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/316-c870af50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
