まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
ついつい、やっちゃうんだな。

DPC_417.jpg

毛むしり。


光があたると、抜けて浮いた毛がいっぱい見える!
つい、おサルさんのように、この毛をむしってしまいます。。
だって、ブラシじゃ、なかなかとれないんだもの。

DPC_406.jpg

ファーミネーターも買ったけど、不快だと拒否。

父ちゃんが、某デパートの職人展で買ってきた、
私の名前入りの私のツゲのくし&ブタ毛のブラシでといてもらってます。。。 

あ~、おかげさまで、獣くさい・・。

DPC_413.jpg

ほんっとによく抜けます。 おうちに毛がファーファー舞ってる・・・。

その割りに、年中家でぐーたらしてるせいか、冬毛が生えてこないうちのワンコ。
抜ける一方で、現在、ちょっと、薄毛デス 大丈夫!?

DPC_416.jpg

ところで。

抜け毛も気になるけど、この首のダンダン肉も、気になるなぁ。。 ハハっ

ljEpW.jpg

よっ、段々子!
                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント
はじめまして
いつもかわいいまめちよちゃんを楽しみに
ブログを拝見しています♪

うちも毛 むしりますヨ(^^)
柴は果てしなく毛が抜けるのでけっこう大変ですよね~。

大好きなブログなのでリンクさせてくださいね。
また遊びにきま~す\(^o^)/
2011/12/14(水) 13:51:23 | URL | トミー #2Qwf./yA [ 編集 ]
うちも毎日が毛祭りです・・・。
まめちゃんいつも拝見しています♪

かわいいお顔で娘と一緒に癒されてます★


我が家にも1歳9ヶ月の女の子柴犬子々亜(ここあ)がいます。

よろしくです♪

室内飼いなので、抜け毛気になります!

ファーミネーターは我が家も拒否されました。

痛いんですかね?

今はメリットのシャンプーブラシ(人用と犬用もちろん別々ですよ♪)がお気に入りです。

ゴムなので痛くないようでかなりオススメです。


また遊びに来ます♪

2011/12/14(水) 14:04:20 | URL | ここあおぴんこ #- [ 編集 ]

まめちよのねえねさん こんにちわ

抜け毛のお話ですが
「首肉 段々子さん」に大ヒットです
(*^▽^*)bグッジョブ!
今の時期は、この首肉が寒さ対策に持って来いですね!

私も、抜けて浮いた毛をお猿さんのように
無心になってむしってます(・∀・)





2011/12/14(水) 17:17:04 | URL | patakko #- [ 編集 ]

こんばんは~

我が家の今の犬は、毎日コームを使っているせいか、それほど抜け毛が気にならないですが、以前の犬(柴犬MIX)の抜け毛は本当に凄かったのですが、いろいろ試した結果、やはり吸着ラバーブラシ等のゴム製ブラシが一番でした。

2011/12/14(水) 22:37:10 | URL | こま助。 #- [ 編集 ]
トミーさんへ♪
トミーさん、はじめまして☆

こちらこそ、いつもカワイイ小太郎ちゃん、
楽しく見させていただいてます♪
カメラ、とってもお上手ですね!!

毛、すごいですよね・・。
フリースなんて、着れない。。。

リンク、ありがとうございます(^^
じゃ、わたしもぉ~!


> いつもかわいいまめちよちゃんを楽しみに
> ブログを拝見しています♪
>
> うちも毛 むしりますヨ(^^)
> 柴は果てしなく毛が抜けるのでけっこう大変ですよね~。
>
> 大好きなブログなのでリンクさせてくださいね。
> また遊びにきま~す\(^o^)/
2011/12/15(木) 11:04:42 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ここあおぴんこさんへ♪
ここあおぴんこさん、はじめまして☆
いつも見てくださってるなんて感激v-10

FC2ブログの方はわかるんですが・・
訪問していただいているの知らなくてごめんなさいね。。
(あしあと?とかいうの、置けっ!って話ですよね^^;)

ファーミネーターね、高かったのに(涙)
うん、やっぱり引っ張られて痛いみたいですね。。
メリットのブラシ、よさそう(笑)
ゴムっぽいブラシもよく取れるみたいですね!
やってみよっと♪

コメント、ありがとうございました!

> まめちゃんいつも拝見しています♪
>
> かわいいお顔で娘と一緒に癒されてます★
>
>
> 我が家にも1歳9ヶ月の女の子柴犬子々亜(ここあ)がいます。
>
> よろしくです♪
>
> 室内飼いなので、抜け毛気になります!
>
> ファーミネーターは我が家も拒否されました。
>
> 痛いんですかね?
>
> 今はメリットのシャンプーブラシ(人用と犬用もちろん別々ですよ♪)がお気に入りです。
>
> ゴムなので痛くないようでかなりオススメです。
>
>
> また遊びに来ます♪
2011/12/15(木) 11:09:31 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
patakkoさんへ♪
patakkoさん、こんにちわ~☆

さんきゅう、デスv-346
毛皮&ぜい肉で、冬対策はバッチリです(笑)

毛、すごいですよね(--;
よくハゲないわ、ほんと。。。

> まめちよのねえねさん こんにちわ
>
> 抜け毛のお話ですが
> 「首肉 段々子さん」に大ヒットです
> (*^▽^*)bグッジョブ!
> 今の時期は、この首肉が寒さ対策に持って来いですね!
>
> 私も、抜けて浮いた毛をお猿さんのように
> 無心になってむしってます(・∀・)
2011/12/15(木) 11:10:58 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
こま助。さんへ♪
こま助さん、こんばんわ~☆

へぇ~ボーダーコリーちゃんはあんまり抜けないんですね。。
あっ、そういえば、牧場にいた子たち触っても
毛つかなかったかも・・。

すごいです、柴犬さん。。
ゴム、痛くないだろうし、よさそうですね!
うん、やってみます!!
そして私のくし、返してもらおv-406

ありがとうございますっ☆


> こんばんは~
>
> 我が家の今の犬は、毎日コームを使っているせいか、それほど抜け毛が気にならないですが、以前の犬(柴犬MIX)の抜け毛は本当に凄かったのですが、いろいろ試した結果、やはり吸着ラバーブラシ等のゴム製ブラシが一番でした。
2011/12/15(木) 11:13:28 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/321-d03f1736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
