まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
「まめー、まめーっ。」 
庭にいるはずのオイヌちゃん、見当たらないし、呼んでも来ない。。。
ん??

「まめー、まめーっ。」 っと呼ぶと、どこからか、ちーっちゃい声で
キューン ・・・。」

DPC_451.jpg

・・・・・・あっ、いた

勝手に門柱にのぼったものの、降りられなくなって、助けも呼べず、シッポたらり~ん状態。

DPC_455.jpg

・・・・おバカ 
落っこちたら間違いなく骨ポッキンやでっ!っとあれだけダメだと言ったのに。

EGsTT.jpg

本人も、重々わかっているようで、だから助けを呼べなかったんだと。

DPC_454.jpg

出た穴から、なんとかもっかい戻ろうとしたんだけど、

DPC_453.jpg

つっかかっちゃって。

F7sxu.jpg

顔は入るんだけどな、なんて。 で、救助を待っていたようです。

KOvjr.jpg

救助者を見つけると、 「はよ、おろせ。」 っとばかりにチョイチョイ・・・。

fIWrO.jpg

チョイチョイしても、あか~んっ!
あれだけここに上ったらアカンって言うたやろ!落ちたらケガするし、植木折れてまうやろーっ!
たっぷりお説教したけれど、

gwwbc.jpg

わかってるんだか、どうか。。。だってさ、

DPC_478.jpg

なんか、またこの穴から見てるから


おバカなオイヌちゃんに、
ポチっと応援おねがいします!

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

まあ 素敵~♪
まめちゃんのお家、素敵なお庭も付いてて郊外のリッチで幸せルンルンなお家~~って感じv-238
それにしても凄いとこ上っちゃったね、猫ちゃん追っかけてたのかな?
気を付けてオリテネ~♪
怪我すると、治療費が高くつくからね"笑"
2011/12/15(木) 14:40:02 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]

まめちゃん、大ピンチでしたね・・・汗
本当に困っていてちょっとカワイイです(笑)
植木の方からは行かれたものの・・・戻れなかったのですね(;一_一)

見つけても写真を撮ってすぐに助けてあげない
まめちよのねえねさん、、、気持ち分かります(笑)
私も同じことします!!
2011/12/15(木) 17:24:15 | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

こんばんわ!

まめちゃん、危機一髪~!
降りたらきっと危ないと思って待ってたんだね!
ねえねさんに心配かけちゃだめだよ~!

イイコにしてないと…恥ずかしい写真
撮られちゃうからね(笑)
2011/12/15(木) 19:15:35 | URL | チョコ #- [ 編集 ]

自分で下りられる場所にしようね~!(笑)
足踏み外さないで良かったよ^^

まめちゃん、少し痩せたかな?
2011/12/15(木) 21:25:04 | URL | ジニコママ #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
郊外!それイイですね。
うん、我が家は郊外!(ほんとはド田舎・・)
田舎は土地安いですからね。。

なーんで上ったんでしょうね(--;
脚立出動で、救助しました。
まっ、ヘタレやから飛び降りはしないし~♪

> まあ 素敵~♪
> まめちゃんのお家、素敵なお庭も付いてて郊外のリッチで幸せルンルンなお家~~って感じv-238
> それにしても凄いとこ上っちゃったね、猫ちゃん追っかけてたのかな?
> 気を付けてオリテネ~♪
> 怪我すると、治療費が高くつくからね"笑"
2011/12/16(金) 12:08:31 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ブーくんさんへ♪
ほんっとに情けないワンコ(--;
困り果ててました(笑)

そうですよね、絶対すぐには助けない(笑)
ヘタレは飛び降りる心配もないので、
ちょっと反省してもらって、
ついでに写真も撮らせてもらってから♪

そのあと、ちょっとフテくされてますけど(笑)


> まめちゃん、大ピンチでしたね・・・汗
> 本当に困っていてちょっとカワイイです(笑)
> 植木の方からは行かれたものの・・・戻れなかったのですね(;一_一)
>
> 見つけても写真を撮ってすぐに助けてあげない
> まめちよのねえねさん、、、気持ち分かります(笑)
> 私も同じことします!!
2011/12/16(金) 12:12:03 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
チョコさんへ♪
こんばんわ~☆

バカ犬と笑ってやってください(--;

しっぽ下がった姿って、
なんとも情けなくって笑えます(笑)

> こんばんわ!
>
> まめちゃん、危機一髪~!
> 降りたらきっと危ないと思って待ってたんだね!
> ねえねさんに心配かけちゃだめだよ~!
>
> イイコにしてないと…恥ずかしい写真
> 撮られちゃうからね(笑)
2011/12/16(金) 12:14:33 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ジニコママさんへ♪
ほんと、ほんと~!
ワンコ責任で遊んでもらわないと。。

やせた!? ホントに!?
えー体重はかってみよーっv-356


> 自分で下りられる場所にしようね~!(笑)
> 足踏み外さないで良かったよ^^
>
> まめちゃん、少し痩せたかな?
2011/12/16(金) 12:15:41 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/323-b0f3af1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
