まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
さっぶぅ~ っと思わずいってしまうような朝です。

最低気温2℃。
雪国のみなさんなら、「これしき、寒かないっぺ。。」なんでしょうね。
天気予報じゃ、「札幌は最高気温が1℃くらいでしょう」なんて言ってますもんね。
めったに雪なんて降らない我らには、「ひえ~凍って死んでまう~」くらいの寒さです。

もちろん、冬毛を生やすことを忘れた、我が家のぐうたら家中ワンコも、寒さがめっきり苦手で・・
朝から縮こまって寒そうにしてるので、服をきせてやりました。
毛皮きてるのに・・

DPC_550.jpg

で、ぐうたら寝ておりますっ♪


さて、今日は、町のマラソン大会です!
小さな田舎町ですが、結構たくさんのランナーが参加されています。
我が家の周辺道路は、正午まで交通規制中。
歩いて、見に行こう♪っと思ってるんですがね、、

1vgll.jpg

まめ、行こうっ♪っと誘っても、

muPHT.jpg

こんな返事でして・・

uTJ3g.jpg

なんて、文句を言い出し。。

HyEoo.jpg

なんて歌いだす始末・・・

そうだ、お友達に会えるかもよっ♪ お友達っ♪っと言っても、

PWxAx.jpg

断固、拒否されました(涙)。。

というわけで、マラソンの様子をUPするはずが・・こうして、ぐうたらワンコの様子をUPしています。

7wfPj.png

イ~ヌはよろこび、庭かけまわる♪ なんて・・・・ウソやぁ~っ!!

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

ぶふふ~、うちも やわな都会っ子~~!
寒くて もうみんなダウン 着てるよ!
最近 まめちゃんが着てるハッチのダウン版 
ゲットしたから、太一くんが着ちゃうよ^^:
まめちゃんとおそろだね☆
2011/12/23(金) 13:22:57 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]
かわいい!
ぶんぶんハチさんスタイル
超かわいい!(^^)/
ハチさんスタイルでマラソン応援に行ったら
人気者になれたのに・・・・おしい!

どうしてですかね?まめちゃんといいうちの柴っ子といい寒いと途端にやる気なしワンコになり、
外に出たがらない・・・・(--;)
丸まってる姿はもはやワンコにあらずですね(--)
まるで猫さんみたいで・・・・
ワンニャンですな。。。。。(TT)
2011/12/23(金) 21:29:07 | URL | ここはまあ #- [ 編集 ]

うひゃ~!まめちゃんのハチぶんぶんスタイル、
めちゃ面白い&かわいいですね!
フードに触角ついてる…(笑)
最後の写真なんて後姿が…素敵♪
しっぽかわいいなぁ。

いやいや、今日は本当に寒かったです。
この時期、この寒さがあと2ヶ月続くのか~と
気が遠くなりそうですが…
乗り切らなくっちゃ~。
2011/12/24(土) 00:07:18 | URL | まみ #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
ホントに・・(涙)

え~太一くんとオソロなのぉ!?
はやく見たいな~☆

> ぶふふ~、うちも やわな都会っ子~~!
> 寒くて もうみんなダウン 着てるよ!
> 最近 まめちゃんが着てるハッチのダウン版 
> ゲットしたから、太一くんが着ちゃうよ^^:
> まめちゃんとおそろだね☆
2011/12/24(土) 12:01:36 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ここはまあさんへ♪
なんか、チワワちゃんとか、プードルちゃんとか、
お散歩のとき着てるカワイサとは違う・・ケド。。
なんか、歩いてたら、
プッって笑われるケド。。

寒いらしく、脱がせようとしたら怒るので
このままです(笑)

ココちゃん家は雪降るもんね~。
いや、そら仕方ないよ!!


> ぶんぶんハチさんスタイル
> 超かわいい!(^^)/
> ハチさんスタイルでマラソン応援に行ったら
> 人気者になれたのに・・・・おしい!
>
> どうしてですかね?まめちゃんといいうちの柴っ子といい寒いと途端にやる気なしワンコになり、
> 外に出たがらない・・・・(--;)
> 丸まってる姿はもはやワンコにあらずですね(--)
> まるで猫さんみたいで・・・・
> ワンニャンですな。。。。。(TT)
2011/12/24(土) 12:04:04 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
まみさんへ♪
そうそう、オシャレじゃなくて、カワイイんじゃなくて、
プッと笑われるという・・・。
「かぶりもの」扱いですね(涙)

太郎ちゃんはよく似合いますよね♪
なんてったって、キャバちゃんですもんね♪
あっ、若いからそんなジジくさいこと
言わないか(^^;


> うひゃ~!まめちゃんのハチぶんぶんスタイル、
> めちゃ面白い&かわいいですね!
> フードに触角ついてる…(笑)
> 最後の写真なんて後姿が…素敵♪
> しっぽかわいいなぁ。
>
> いやいや、今日は本当に寒かったです。
> この時期、この寒さがあと2ヶ月続くのか~と
> 気が遠くなりそうですが…
> 乗り切らなくっちゃ~。
2011/12/24(土) 12:05:44 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/334-1acb3c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
