まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
おはようございます、まめちよです。

DPC_645.jpg

おねえは正月準備で忙しいとさ。
餅つくわけじゃあるまいし、おせちだってちゃーんと31日に届くのに。。。

あたし?

準備はOKよん
もうシャンプーもしたし、獅子舞もかぶったし。

DPC_648.jpg

ねっ♪

正月、どんと来いっ!

DPC_687.jpg

※地方営業、承ります(笑)



                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント

あら~、獅子舞のお洋服もよく似合ってますね~、
こちらは、お正月は、日本ほど重要視されてないみたいでさびし~です(まだツリーかざってたりするし)

さて、英語でのコメントをいただいてましたね。さすが、まめちよねえねさん、ありがとうございます~
KJDadから返事を直々にしたいとのこと。しばらくお返事おまちくださいませ~
2011/12/29(木) 18:44:14 | URL | KJMom #j1xd5jCQ [ 編集 ]

まめちゃん準備早いねぇ~v-10
うちは今日大掃除だったんだけど、
ハヤトが掃除機にバトルを挑んでばかりでなかなかはかどらず1日延長です(汗)笑
獅子舞のお洋服もねえねさんのお手製ですか?
2011/12/29(木) 19:28:25 | URL | きんちゃん&まみぃ #- [ 編集 ]

獅子舞がお正月っぽくて
柴犬にぴったりでかわいいよ~!


今年も今日で最後ですね。
まめちゃんに会うことが出来てよかったです*^^*
良いお年をお迎えくださ~いヾ(@^▽^@)ノ


2011/12/31(土) 10:45:29 | URL | ジニコママ #- [ 編集 ]

獅子舞 いいね お正月だ~♪
もう大晦日になっちゃいましたね^^:
今年はまめチャンブログで楽しませていただきました、ありがとう~v-238
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいねv-221
2011/12/31(土) 13:32:01 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]
KJMomさんへ♪
ニッポンの犬には一番適した日ですからね^^;

そうですよね~。お正月って影薄いですね・・。。
そのぶんクリスマスは華やかだけど!

パパさん・・お待ちしてます☆

いいお正月をお迎えください^^

> あら~、獅子舞のお洋服もよく似合ってますね~、
> こちらは、お正月は、日本ほど重要視されてないみたいでさびし~です(まだツリーかざってたりするし)
>
> さて、英語でのコメントをいただいてましたね。さすが、まめちよねえねさん、ありがとうございます~
> KJDadから返事を直々にしたいとのこと。しばらくお返事おまちくださいませ~
2011/12/31(土) 22:56:07 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
きんちゃん&まみぃさんへ♪
お返事おそくなってごめんなさい!!

あら~ハヤトくんお邪魔虫なのね(^^;
うちはビビっちゃって、ほどよい距離保ちながら
ウロウロしてますよ(笑)

獅子舞さんは、既製品です(笑)
こんなの作るなんて無理無理~!!

よいお正月をお迎えくださいね♪


> まめちゃん準備早いねぇ~v-10
> うちは今日大掃除だったんだけど、
> ハヤトが掃除機にバトルを挑んでばかりでなかなかはかどらず1日延長です(汗)笑
> 獅子舞のお洋服もねえねさんのお手製ですか?
2011/12/31(土) 22:57:36 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ジニコママさんへ♪
唯一、なんか向いてる日って感じがします☆

ほんと、私もジニーちゃん&ジニコママと
出会えてよかったです^^うれしかったです^^
来年もステキな年になりますように☆
訓練、うまくいきますように☆


> 獅子舞がお正月っぽくて
> 柴犬にぴったりでかわいいよ~!
>
>
> 今年も今日で最後ですね。
> まめちゃんに会うことが出来てよかったです*^^*
> 良いお年をお迎えくださ~いヾ(@^▽^@)ノ
2011/12/31(土) 22:59:05 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
バタバタしてて、あっというま!
こちらこそ、オッシャレ=な青山ライフ、
楽しませていただきやした!!

来年も宜しくお願いします♪
よいお年を~!!

> 獅子舞 いいね お正月だ~♪
> もう大晦日になっちゃいましたね^^:
> 今年はまめチャンブログで楽しませていただきました、ありがとう~v-238
> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎え下さいねv-221
2011/12/31(土) 23:00:00 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/340-a5f44f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
