まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
もうあと1時間で今年も終わり。
特別!ってことはなかったけど、元気に、しあわせに、おいしく暮らせた1年でした。

☆1月☆

正月3が日も働き続けたおねえ・・・。とうとう退社しました!

☆2月☆

ブログをはじめました!まめとこんな風に過ごしたよってのを残したかったんだ。

何年かぶりに雪が積もったよ!
DPC_744.jpg

一緒に「まめだるま」を作りました♪
DPC_745.jpg

和歌山県の田辺梅林に行きました。やっぱり「梅」より「食い物」でした。。
DPC_746.jpg

☆3月☆

おひなさまにお寿司を作りました。にんじんは骨型なんだっ♪
DPC_747.jpg

おうちの梅が咲きました。
DPC_748.jpg

☆4月☆

公園の桜が満開になりました。 おねえが15年ぶりにショートカットになりました☆
DPC_749.jpg

☆5月☆

こいのぼりを見つけたよ。
DPC_750.jpg

☆6月☆

家庭菜園、はじめました。

DPC_756.jpg

☆7月☆

初めてクールマットを買いました♪ 

☆8月☆

父ちゃんが琵琶湖旅行に連れて行ってくれました。
琵琶湖って、デッカイな。
DPC_732.jpg

ドッグカフェ、デビューもしたよ!
DPC_730.jpg

お旅館に泊まったの。 ワンコ用におやつをいただきました。
DPC_731.jpg

初!!布団でネンネ(笑)
DPC_733.jpg

☆9月☆

旅行で調子にのりすぎて、初めてうんちがゆるくなりました。
動物病院で注射をしてもらって、薬を飲みました。先生にも怒られました。
ブタしゃぶ、ハモ刺し、ケーキにスイカ。暴飲暴食はやめましょう。
DPC_734.jpg

お月見にはお団子とサトイモを食べました。(懲りてないっ!?)
DPC_735.jpg

どんぐりって、結構楽しいよ♪
DPC_740.jpg

☆10月☆

チュン太とチュン子が屋根に巣をつくったよ!
DPC_736.jpg

寒くなる前に、おねえが作ったイチゴちゃん。
DPC_737.jpg

☆11月☆

落ち葉を踏みしめる音って、イイね。
DPC_739.jpg

☆12月☆

メリクリ。
DPC_741.jpg

おねえも一緒にメリクリ。
DPC_742.jpg

トナカイだって、できちゃうワン。
DPC_743.jpg



2011年、とっても満足でございました!
DPC_738.jpg

来年も元気にしあわせに暮らせますよーに!

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント
No title
あけましておめでとうございます♪
昨年はまめちよちゃんもたくさんの出来事があったのですね(^^)
今度ゆっくりブログの最初から見させてもらいますね♪

まめちよちゃんを見ていると、
とてもほんわかした気持ちになります。
今年もいろんなまめちよちゃんに会えるのを楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします\(^o^)/
2012/01/01(日) 14:53:39 | URL | トミー #2Qwf./yA [ 編集 ]
トミーさんへ♪
おめでとうございます♪

そうですね。毎日おんなじようで、なんか違うんですよね。
それがブログだとよくわかります^^

あの、お恥ずかしながら、まったくニッポン犬の魂を失いきった、
ぼぉ~っとした犬ですが、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪


> あけましておめでとうございます♪
> 昨年はまめちよちゃんもたくさんの出来事があったのですね(^^)
> 今度ゆっくりブログの最初から見させてもらいますね♪
>
> まめちよちゃんを見ていると、
> とてもほんわかした気持ちになります。
> 今年もいろんなまめちよちゃんに会えるのを楽しみにしています。
>
> 今年もよろしくお願いします\(^o^)/
2012/01/01(日) 16:15:01 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/341-5cc46da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
