まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
お正月2日目は、あいにくの雨となりました。
箱根駅伝をみながら、おうちでのんびりしています。

お正月といえば・・・書初め! ですが、ホントにやると大惨事なので、

DPC_717.jpg

おねえ作。 ガラス磨きで 「まめちゃん」 です!!

「なんじゃそりゃ~!? ウサギやん(笑)」

っと笑われましたが。。。 いいんですっ!! 柴犬のつもりなんですっ!!

うちの家系は芸術センスないんです トホホ・・・

さてさてお次は・・・

DPC_721.jpg

こちょこちょ攻撃~!! ジタバタ、ジタバタ、

DPC_723.jpg

オイヌちゃん、悶絶中です(笑)

DPC_719.jpg

でもあんまりしつこくすると、

DPC_725.jpg

キレられるので、気をつけましょう(笑)



遊んだあとは、バレリーナ風につま先立ちで休憩

DPC_718.jpg

さあ、次は何して遊ぼうかな♪




                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント
No title
まめちゃん&ねえねさん あけましておめでとうございま~す!
本年もどうぞよろしくお願いします。

ねえねさん作のおせち料理、拝見しましたよ!
すっごいですね!とても真似できない…(^^;)
まめちゃん、おせち食べてシシマイかぶって、
お正月を大満喫だね☆

ウチの方も、今日はお天気悪いです(汗)
こんな日はゆっくり寝正月にかぎります(笑)
2012/01/02(月) 14:46:33 | URL | チョコ #- [ 編集 ]
No title
あら、ワイルドな遊びっぷりにびっくり!!
辰が乗り移ったのかしら????
いつものまったり おねむのまめちゃんとはえらい違い!!!
う~~ん、迫力あるわ~(^0^)
2012/01/02(月) 20:59:50 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます!

まめちゃんお元気ですか~??

コメントを頂いていたのに
お返事ができなくてごめんなさい。
年末というだけで疲れた気分になり
そのまま新年を迎えてダラリダラリとして
身体がなまりきっております^_^;

そんなだらけた私とジニーですが
今年もよろしくお願いします♪

2012/01/03(火) 19:36:51 | URL | ジニコママ #- [ 編集 ]
チョコさんへ♪
おめでとうございます♪♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします☆☆

頑張っちゃいましたよ。。
時間があったんでね、今年は♪
喜んでくれたので何よりです^^

天気いまいちでしたね。。
どこ行ってもこんでるし、おうちでゆっくりするに
限りますよね!!うちも一緒です♪

> まめちゃん&ねえねさん あけましておめでとうございま~す!
> 本年もどうぞよろしくお願いします。
>
> ねえねさん作のおせち料理、拝見しましたよ!
> すっごいですね!とても真似できない…(^^;)
> まめちゃん、おせち食べてシシマイかぶって、
> お正月を大満喫だね☆
>
> ウチの方も、今日はお天気悪いです(汗)
> こんな日はゆっくり寝正月にかぎります(笑)
2012/01/04(水) 11:19:42 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
でしょぉ~。。
時にスイッチが入るんですよね~。。
あっ、でもウルトラマン式なんで、
3分が限界、ですよ(笑)

> あら、ワイルドな遊びっぷりにびっくり!!
> 辰が乗り移ったのかしら????
> いつものまったり おねむのまめちゃんとはえらい違い!!!
> う~~ん、迫力あるわ~(^0^)
2012/01/04(水) 11:20:35 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ジニコママさんへ♪
おめでとうございます!!

はい、ぐうたら、元気にしておりま~す!!

せっかくの年末ですからねぇ。。
ゆっくりしてくださいな(^^
だら~んとする正月、サイコーですよね!!

今年も宜しくお願いします~☆


> あけましておめでとうございます!
>
> まめちゃんお元気ですか~??
>
> コメントを頂いていたのに
> お返事ができなくてごめんなさい。
> 年末というだけで疲れた気分になり
> そのまま新年を迎えてダラリダラリとして
> 身体がなまりきっております^_^;
>
> そんなだらけた私とジニーですが
> 今年もよろしくお願いします♪
2012/01/04(水) 11:21:43 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/344-b00b92e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
