まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
昨日は初詣に行ってきました。行き先は、奈良の橿原神宮。

DPC_811.jpg

夕方からっても、渋滞 渋滞 渋滞 でした。
オイヌちゃんはお留守番。
毎年ものすんごい人で、踏まれちゃいそうで危ないし、神聖なところにオシッコしそうなんで・・

DLp73.jpg

ワンコも入れるので、一緒に来られてる人もいましたけどね♪

DPC_816.jpg

お酒の樽、いっぱい! 奈良の地酒、「春鹿」もありました!

DPC_813.jpg

これをみて、「な~、ここって鹿おらへんの?」っといった友達・・・アホ満開

・・・鹿はおらんっ! 奈良公園にしかおらんっ!

奈良県の至るところに鹿がいると思っているようで いませんよ~。。

DPC_815.jpg

ちゃんと、まんまんちゃんして帰ってきました。
おみくじも引きました。大吉っ♪♪♪ 今年はいいことありそうです。


今日はオイヌちゃん出番がなかったですね。。。
一応柴犬のブログなんで、最後に・・・・ブッサイク顔っ!!

DPC_810.jpg

ブ~♪
なにをされても無抵抗なオイヌちゃんでしたっ。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント
No title
ふ~~ん そうなんだ!
奈良=鹿  とお散歩みたいな・・・って思ってた^^
東京の初詣もどこも人がいっぱい♪
大吉のおみくじ わあ、気分がアガルv-158
今年はいいこといっぱいあるね~~v-63
2012/01/05(木) 01:29:52 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]
新年おめでとうございます
おめでとうございます(^^)今年も宜しくです♪
実はここはまあも・・・・
奈良市内には色んなところに鹿がいると思ってました。。
さすがに橿原神宮は奈良の南のほうので
鹿はいないかな?って思いますが・・・(^^;)
お友達と似たり寄ったりです(^^;)

今年まだ初詣行ってないので・・・
うちも早く行かないと!
2012/01/05(木) 11:04:01 | URL | ここはまあ #- [ 編集 ]
No title
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

まだまだ初詣は混んでいるのですね!
奈良と言えば鹿!!!・・・気持ちはわかりました(笑)


ブライヤー共々どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆
2012/01/05(木) 17:08:17 | URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
あっ、ここにもいたか(--;
どこにも、かしこにもはいないよ~ん。
時々中学校のグランドにいたりはするが^^;

東京は人間の数が半端じゃないですもんねっ!!

田舎っぺ、一度出張で「渋谷駅」なるもんで下車して
おったまげたわっ!!
なんじゃこりゃ~って。。


> ふ~~ん そうなんだ!
> 奈良=鹿  とお散歩みたいな・・・って思ってた^^
> 東京の初詣もどこも人がいっぱい♪
> 大吉のおみくじ わあ、気分がアガルv-158
> 今年はいいこといっぱいあるね~~v-63
2012/01/05(木) 21:34:15 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ここはまあさんへ♪
あけましておめでおうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくです☆
ココちゃんもよろしくぅ~♪

も~ぅ、みんなやっぱりそう思ってるんや・・
そない、鹿いませんで(^^;
イメージですよ!!イメージ!!

おみくじ引く派ですか??
この土日はまだこんでるかなぁ。。


> おめでとうございます(^^)今年も宜しくです♪
> 実はここはまあも・・・・
> 奈良市内には色んなところに鹿がいると思ってました。。
> さすがに橿原神宮は奈良の南のほうので
> 鹿はいないかな?って思いますが・・・(^^;)
> お友達と似たり寄ったりです(^^;)
>
> 今年まだ初詣行ってないので・・・
> うちも早く行かないと!
2012/01/05(木) 21:38:06 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ブーくんさんへ♪
あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
ブーくんもよろしくねん♪

まだまだ大混雑ですよ~。。
やっぱり電車で行くべきなんでしょうが、
なんせ田舎は本数がすくないので、ついつい車で・・・

鹿・・・そんなにおれへんからっ!!

> 大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
>
> まだまだ初詣は混んでいるのですね!
> 奈良と言えば鹿!!!・・・気持ちはわかりました(笑)
>
>
> ブライヤー共々どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆
2012/01/05(木) 21:44:47 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/345-bed64caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
