まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
1月7日は「七草粥」!! 我が家でも炊きました。

DPC_857.jpg

オイヌちゃんも昼ゴハンは七草粥です。

DPC_850.jpg

お米だいすきオイヌちゃんは、ウッキウキ♪ 鼻息フンガフンガさせてます(笑)

DPC_852.jpg

待ちきれずに・・・それ、私の足ですケド・・

DPC_851.jpg

あ~んっと。

DPC_854.jpg

あ~、うまい♪

DPC_855.jpg

はやい、はやい カメレオン級の舌さばきです(笑)

DPC_856.jpg

あっという間に完食です♪  がっつり、美味しく頂きました!!

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント
No title
あら 七草粥 そうだったわ~すっかり忘れてた!!
いつになくまめちゃんのおかゆを見つめる目がデカイ☆
美味しそうね~胃に優しいって感じ~、食べたくなっちゃった~♪
まめちゃん ちょっとちょうだ~~~い^^*
2012/01/08(日) 00:20:14 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]
No title
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます(*´∀`*)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

七草粥、まめちゃんも食べたんですね^^
おかゆはワンコのお腹にも
優しそうですね♪
2012/01/08(日) 01:20:29 | URL | ポンママ #- [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
めっちゃ味けないけど、やっぱり正月は胃が疲れてるのかね、
とっても美味しかったわ♪

次は、鏡開きやね~☆


> あら 七草粥 そうだったわ~すっかり忘れてた!!
> いつになくまめちゃんのおかゆを見つめる目がデカイ☆
> 美味しそうね~胃に優しいって感じ~、食べたくなっちゃった~♪
> まめちゃん ちょっとちょうだ~~~い^^*
2012/01/08(日) 21:22:08 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
ポンドママさんへ♪
おめでとうございます☆☆

こちらこそ宜しくお願いします♪♪
今年もポンド一家の楽しいブログ、
楽しみにしてまーすっ!!

おかゆ、癒されますネ。。

> 遅くなりましたが・・・
> あけましておめでとうございます(*´∀`*)
> 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
>
> 七草粥、まめちゃんも食べたんですね^^
> おかゆはワンコのお腹にも
> 優しそうですね♪
2012/01/08(日) 21:23:08 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/350-953873db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
