まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
仕事が忙しくって、更新が遅くなってしまいましたが・・・

1月15日は「鏡開き」!!
我が家でも、お鏡さんをさげて、ぜんざいをたきました♪

DPD_1.jpg

じゃーんっ。

そして、餅だいすき、アンコだいすき、うちのワンコ。

身を乗り出して、ガン見です(笑) 鼻息がフンガっフンガっ

DPD_2.jpg

で、さっそく いっただきまーす!!

DPD_14_.jpg

おはしに付いた餅までキレイに食べます~。

DPD_8.jpg

もったいないオバケ、退散ですっ

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント
No title
餡子大好きよ~!
おしるこ おぜんざい 鯛焼き 大福  どらやき
 ああ、たまらないわ~~
まめちゃんは、お餅も食べちゃうなんて す・ご・い!
のどに詰まらせないようにね~♪
お気をつけアソバセWWWW
2012/01/19(木) 15:50:05 | URL | ぼたん #6XGrrLw2 [ 編集 ]
ぼたんさんへ♪
あんこ、いいですよね=。

4時にあんこ&お茶が最高のおやつです♪

犬まであんこ好きなんて。。
そら、デブよね~(笑)

> 餡子大好きよ~!
> おしるこ おぜんざい 鯛焼き 大福  どらやき
>  ああ、たまらないわ~~
> まめちゃんは、お餅も食べちゃうなんて す・ご・い!
> のどに詰まらせないようにね~♪
> お気をつけアソバセWWWW
2012/01/21(土) 15:02:24 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/360-444ef113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
