まめちよのほんわか日記

 迷い犬か、それとも捨て犬か・・・  危うく捕獲され処分されるところを救われて、  我が家にやってきた豆柴のまめちよ。  ほんわかとシアワセに毎日暮らす  まめちよの日々を綴ります。

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
雨がふってます。

今日は朝から病院にいってきました。
先月の検査でひっかかって、血ぬかれた検査の結果がでたそうで。。
卵巣がチョコレートなんやらになってるそうで、3ヵ月後にもう一度受診することになりました。

帰ってきて、週末恒例の。

DPD_20.jpg

大量キャベツ。
お好み焼き屋はじめるわけじゃないですよ。全部オイヌちゃんのです。
毎日ゆでられないので、まとめて寸胴鍋で週末に作っています。
1週間で、まるまる2玉、たいらげてくれます。

で、妙に静かなリビングをパッとみたら・・

DPD_23.jpg

・・・・  そして。。

DPD_24.jpg

殺気を感じてる柴犬が一匹。。


郵便屋さんからお手紙ついた♪ 柴犬さんたら読まずに噛んだ♪
し~かたがないので、ぶ~ん殴られた♪


ペシっ。

DPD_27.jpg

柴犬さ~んはカタマリました♪

                  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログ村柴犬ランキングに参加しています!

上の柴犬ボタンをポチッとクリックしてもらえるとポイントがあがる仕組みです
みなさんぜひポチっとお願いします☆
  
コメント
きゃべつ
1週間で2玉のキャベツすごいですね!

うちのおここも2ヶ月前に犬生初めての8.9キロになってしまい、
実はまめちゃんが過去に実践したおからダイエットにチャレンジして8.4キロに減量できました。(週に3回夜ごはんを、お野菜とおからで煮込んだものを食べさせました。)

今も気を抜くとすぐに太ってしまい・・・。
避妊手術をしてから超食いしん坊で困っています。(私も人間用でも少し・・・ってあげてしまうのが1番ダメなんでしょうけど・・・。かわいくて・・・つい。)


最近は少しでも満腹になって欲しくてキャベツ&ちいさくしたこんにゃくにフードを混ぜています♪

わんこのダイエットって難しいですけど、頑張りましょうね☆

ねえねさん、お体大切にしてくださいね♪
2012/01/21(土) 18:43:04 | URL | ここあおぴんこ #- [ 編集 ]
No title
まめちゃん一週間でキャベツ2玉ってすごいですね!
うちも毎日トッピング作るのは大変なので
週末に一週間分作ってます♪
最近はなま白菜をフードに乗っけて与えると、
先にフードを食べてから後で白菜をバリバリ食べるので少しは歯磨きになってるのでは?とおもってマイブームになってます(笑)
2012/01/22(日) 01:11:21 | URL | きんちゃん&まみぃ #- [ 編集 ]
ここあおぴんこさんへ♪
避妊手術したら、ほんと太りますよね~。。。
おここちゃん、目指せ、9キロ!!
先輩は9.5キロだぞ~♪なんて言ってる場合じゃなく。。

頑張りましたね!!おからダイエット!!
あれなら空腹感もないので、ワンコもつらくないはず。。
キャベツ&こんにゃくもいいですね。。

うちは5キロのワンコ並にしかドッグフードやってないのに、
まったくやせない・・どころかドンドン大きくなってます(--;
なぜだろう・・。。
うちも、父ちゃんがついつい私の見てない間に
バームクーヘンやらなんやらやってるに違いない・・・。

元気がいちばんだし、ナイスボディ犬めざして頑張りましょーね♪



> 1週間で2玉のキャベツすごいですね!
>
> うちのおここも2ヶ月前に犬生初めての8.9キロになってしまい、
> 実はまめちゃんが過去に実践したおからダイエットにチャレンジして8.4キロに減量できました。(週に3回夜ごはんを、お野菜とおからで煮込んだものを食べさせました。)
>
> 今も気を抜くとすぐに太ってしまい・・・。
> 避妊手術をしてから超食いしん坊で困っています。(私も人間用でも少し・・・ってあげてしまうのが1番ダメなんでしょうけど・・・。かわいくて・・・つい。)
>
>
> 最近は少しでも満腹になって欲しくてキャベツ&ちいさくしたこんにゃくにフードを混ぜています♪
>
> わんこのダイエットって難しいですけど、頑張りましょうね☆
>
> ねえねさん、お体大切にしてくださいね♪
2012/01/22(日) 10:57:00 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
きんちゃん&まみぃさんへ♪
生野菜たべるんですねー!!エライっ!!

うち、食べないんです・・
ゆでるの面倒くさいんだけど・・。。

ハミガキ、しないとね~。。
うちの年寄り、最近歯がめっきり弱っちゃって・・


> まめちゃん一週間でキャベツ2玉ってすごいですね!
> うちも毎日トッピング作るのは大変なので
> 週末に一週間分作ってます♪
> 最近はなま白菜をフードに乗っけて与えると、
> 先にフードを食べてから後で白菜をバリバリ食べるので少しは歯磨きになってるのでは?とおもってマイブームになってます(笑)
2012/01/22(日) 10:58:21 | URL | まめちよのねえね #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mamemameshibashiba.blog40.fc2.com/tb.php/362-c5875d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
